
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP1000基盤の比較

最近不況の影響もあってかアクセス数が少ない!?w

ってのはありえませんが、記事をサボるとホントにアクセスが落ちますねーww

今日はなんとなくPSPの基盤を比較してみました。

TA-082とTA-086の比較です。

PSP53.jpg

続きを読むなら続きを読むをクリック!


表面の比較です。

配置が違うのはUSBの周りの配置ですね。

基本は同じみたいですがヒューズの位置がちょこちょこ変わっているようです。

PSP54.jpg




表面のUSBの周りの配置が違えば、裏面のUSB周りの配置が違うのは当たり前ですが、配線は変わらないようです。

PSP55.jpg




TA-082とTA-086です。

PSP56.jpg




USB周りのアップです。

上の基盤のスイッチは気にしないでくださいw

発光改造の時につけたものです。

赤外線の送受信部が上の基盤ではシールドされてますが下はされてないようです。

PSP57.jpg




こんな感じで比較してみました。

配置は違っているようですが配線はほとんど変わらないみたいです。

配置を変えることによって何か利点があるのでしょうか?

ノイズ対策くらいしか思いつかないw
[ 2009/09/02 23:14 ] PSP | TB(0) | CM(6)
Re: PSP1000基盤の比較
相互リンク申請有難うございます。
とてもわかりやすく役に立つため、リンクに
登録します。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/09/03 14:26 ] [ 編集 ]
Re: PSP1000基盤の比較
TA-082基盤って、正確には2種類くらいないですか?
基盤の色合いが違うTA-082を見たことがあるんですよ。
表記してる数字も微妙に違ってたような。
TA-082の古い方のは、基盤の色合いが黄緑がかっていて、新しい方と思われるのは真緑(青なのかな)でした。
[ 2009/09/04 18:05 ] [ 編集 ]
Re: PSP1000基盤の比較
細かいところはわかりませんが、ただ基盤の色が違うだけではないでしょうか?

文字が違ったならば、設計者がちょっと修正したとかが考えられますがそこらへんはソニーの気分だと思います。
[ 2009/09/05 12:15 ] [ 編集 ]
ヒューズの場所の写真。
TA-086のバックライトのヒューズの場所を教えて下さい。
[ 2009/10/18 08:54 ] [ 編集 ]
この記事を参考にしてください。

http://pspnds1000.blog23.fc2.com/blog-entry-48.html

バックライトのヒューズの画像です。

http://blog-imgs-18-origin.fc2.com/p/s/p/pspnds1000/F3.jpg
[ 2009/10/18 18:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/20 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

儚

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


