スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WALKMAN買った!

ウォークマンを買いました。

と言ってももう一ヶ月くらい前の話になります・・・(ーー;)

音質も含めレビューしようと思います。

まず自分が買ったのはコイツ、WALKMAN SシリーズNW-S755です。

walkman001.jpg


iPhone、ipod touch 2genなど持っていますがこいつを買った理由の一番は電池持ちの長さです。

ipodだと1日1回充電は当たり前ですがWALKMAN Sシリーズは50時間もつ・・・らしいので2日以上充電しなくても大丈夫です。

次に買う決め手となったのが音質ですね。

使ってみて思いますがipodより音がいいです。

しかし、原音を求める人は嫌う音かもしれません。

まぁ私はイコライザで音がよくなればそれでいい人なので満足です。

walkman002.jpg

内容物はこれだけです。

ウォークマン用のDockなども入っていました・・・なんかこれどっかで見た仕様のようなー・・・。

あとは専用の接続ケーブルとイヤホン。

説明書とかごにょごにょ。

本体の写真はとっていないので本体のことについて細かくはレビューしませんがひとつだけ言いたいことは液晶の上にあるプラスチックと液晶との距離が近いので軽く踏むだけでも液晶が割れそうです。

液晶画面までプラスチックで保護されるタイプのケースを使うのがいいと思います。

これはちょっと心配。

あと小便液晶でした、はい。

いわゆるちょっと黄ばんだ液晶ですね、iphoneの液晶と比べればわかります。

白がなんとなく黄色いです、まぁ動画を見ることは無いのであまり気にしませんが。


本体のレビューは他の方がレビューをしているのでやらないことにします。

まぁ写真をとってないだけですけどね・・・(-ω-)




んでこのまま終わるのもアレなのでipod touchとでも比較しようと思います。

項目ごとに勝敗でもつけていこうと思いますw



・音質
これは上にも書いたとおりWALKMANの圧勝ですね。

ipodだとイコライザの調整もできないし(実はiTunesで個別に設定すれば曲ごとにイコライザの設定ができるという裏技がありますがとても面倒)高音域もなんがつぶれている気がします。

低音もなんか曇った感じであんまり綺麗ではありません。



・操作性
これも重要ですね。

ipod touchに慣れてしまうとウォークマンの操作性が糞に感じます。

とても操作しにくいです、まずどの画面にいてもすぐに音楽再生画面を出したいときでもtouchならホームボタンを2回押すことでipodコントロールが出てきます。

しかしウォークマンでは音楽再生画面に移動するにはいちいちメニューに戻らなければならずとてもめんどくさいです。

Xシリーズならばもう少し操作性はいいかもしれませんがそれでも他のウォークマンと同じUIを使っている時点でipodには負けると思います。



・電池の持ち
これはWALKMANの勝利でしょう。

Sシリーズなら50時間、Aシリーズでも25時間程度持ちます。

Xシリーズは知りません。

でもおそらくipodtouchよりはいいでしょう。

touchもゲームなどをしなければ結構もちますが、それでもSシリーズには負けると思います。



・機能性
これはtouchの完全勝利です。

もともとWALKMANは音楽再生プレイヤーなので余分な機能はありません。

そしてtouchはマルチメディアプレイヤーでありゲーム機という位置にあります。

元から比べている物の種類が違うのでここは仕方ないです。

ただ、アプリのひとつに音楽再生機能もある、ということです。



ここまで書きましたが結局どっちがいいとなるとそれはその人の必要としている機能になりますね。

音質を気にしないなら迷わずipod touchへ。

音質を気にして余分な機能が要らないのならWALKMANへ。

どっちも気にする人はどっちか捨てるしかないです。

ただtouchもそんな糞みたいに音質が悪いわけじゃないです。

が、ウォークマンにはノイズキャンセリングがあるのでそれも捨てがたいです。

イヤホンやヘッドホンにノイズキャンセリングを内蔵しているものもありますがかさばったりして邪魔なのでウォークマンのノイズキャンセリングは結構便利です。

ノイズキャンセリングがついているイヤホンは高価なものが多いのでその分の値段も考えるとWALKMANは安いと思います。

ウォークマン付属のイヤホンも間違いなく5000円以上の音質があります。

さぁあなたならどちらを買いますか?
[ 2011/01/29 22:01 ] Audio | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/18 01:22 ] [ 編集 ]
2☆☆E08でした
[ 2011/02/18 01:33 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/04/23 23:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/27 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

儚

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。