
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP修理代行とか

「どこのサイトを見ても組み立てられない!」「分解して組み立てたけど起動しなくなっちゃった!」そんなPSPやDSを修理代行します。

ただ、こちらも個人なので多量の修理はできません。

一応審査させてもらいます。

ここまで依頼が多いとは思わなかったので一時中断します。
利潤目的でやるわけではないのでスペアパーツはこちらでは用意していません。

こちらが代行して買うか、又は買ってから同梱して送ってください。

できればめんどくさいので修理したくないです、コメントで聞いてください。

自分ではどうにかできないレベル(ヒューズが切れちゃったみたい!でもハンダできないし!!など)の依頼しかたぶん受け付けません。

修理記事としてブログに書く可能性があります、書かないで!って言ってもらえれば書きません。

料金はとくに考えていません。

というか口座とかないんで支払い厳しいです。

送ってくる箱の中に500~1000円くらいの図書券とか4GくらいのSDとかなんか使えそうなものが入ってたらうれしいくらいで。

確か現金を普通の郵便にいれるのはダメなんで。


修理できるもの:

PSP1000

PSP2000

PSP3000

DS

DSLite

DSi

DSiLL



修理内容:

・バラバラのPSPやDSの組み立て

・起動しないPSPやDSの修理(完全に復活する保証はありません。)

・パーツの交換

・その他もろもろ依頼があったもの


CFWの導入代行はしません!

PSPの修理はコチラのサイトでもやっているようなのでのぞいてみてください。

スペアパーツのこちらでの代行購入は

スペアパーツの値段+送料+代引き又は振り込み手数料

になります。

パーツはできるだけ安い店で購入はしようと思います。指定の店で購入して欲しい場合は言ってください。

友人のPSPの修理をやったことは何度もありますが、正直なおらなかったケースもあります。

が、なおらなかったのは基盤へのダメージがあった時くらいです。

基盤へのダメージは基盤を交換すればなおりますが、交換するくらいなら新しいのを買った方がいいと思います。

私への往復送料1000円+基盤とその送料7500円くらいで9000円近くかかっちゃいます。

もうちょっと出せば中古で新しいものとか買える額です。

9000円貯金するのもいい選択支だと思います。

上記を読んだ上で、それでも修理してもらいたい人はこの記事にコメントしてください。

・コメントテンプレ
【修理してほしいもの】

【今どんな状態かできるだけ詳しく】

【その他言いたいこと】



・コメント例
【修理してほしいもの】
PSP1000

【今どんな状態かできるだけ詳しく】
電源スイッチ押しても起動しません!
分解してもとに戻したらつかなくなりました。
ヒューズが原因かもしれません。

【その他言いたいこと】
電子回路の知識とかないのでハンダとかできません。
修理お願いします。

住所や名前などの個人情報はコメント欄には書かないでください!

修理代行する場合にメールで聞きます。

[ 2010/12/12 02:36 ] PSP | TB(0) | CM(30)
psp1000
psp1000の、フェイスプレートと、バックプレート交換してほしいんですが・・・

大丈夫でしょうか?
フェイス、バック、プレートはこちらで、用意いたします。
お願いできますでしょうか?
[ 2010/12/12 14:51 ] [ 編集 ]
一応修理なので交換はやらないです。

ごめんなさい。
[ 2010/12/14 19:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/17 13:35 ] [ 編集 ]
フレキケーブルの損傷は液晶ごと交換しないと難しいです。

液晶ごと交換してみてください。
[ 2010/12/19 02:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/23 15:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/26 18:04 ] [ 編集 ]
修理方法教えてください!(PSP-1000)
液晶のコネクタ部分(大きい方のコネクタ)をバッテリーをつけたままいじくっていたところ、パチッと電気?のようなものが流れて以来、電源が入らなくなってしまいました。

今ではスイッチを入れると緑のLEDが一瞬点灯してすぐに消えてしまって電源が入りません。
充電器を差した状態でも同じことが起こるのでバッテリーは異常ないと思います。

修理方法教えていただけませんか?
[ 2010/12/26 19:18 ] [ 編集 ]
>>ママ3さん

1台目のPSP2000ですが基盤の腐食の可能性があります。

基盤の腐食で修理を拒否された人が他にもいるようなのでその可能性は高いです。

前に一度基盤が腐食していたPSPを修理したことがありますが、腐食については個人での修理はかなり難しいです。

基盤はジュースなどで腐食するので、何かをこぼした覚えがあるならばおそらく腐食かと思われます。

基盤の腐食だと仮定して○×△□全てを認識しないということは基盤のGNDが腐食して切れている可能性があります。


2台目のPSP2000ですが、聞いたことが無い珍しい症状ですね。

最初UMDを入れても回転しないという文だけを読んだときは認識するスイッチが壊れているのかな?と思いましたがどうやらそんなに簡単な問題じゃないようですね。

メーカーにまだ出せる状態にあるならメーカーに出したほうがいいかもしれません。

触っていないので詳しい原因がわかりませんが同じような症状で、分解してピックアップユニットをさわっていたら何故か直ったという人もいるみたいです。



>>umaさん
ヒューズが飛んだ可能性が高そうですね・・・。

ヒューズが無い箇所で短絡していた場合基盤が完全に死んでいる可能性もあります。

とりあえずヒューズをチェックすることをお勧めします。
[ 2010/12/27 01:56 ] [ 編集 ]
PSP1000の修理
PSP1000の修理についてです。

ジャンク品の商品を露店で購入しました。
起動音もUMDの読み込みも問題はありませんが
分解してみるとバックライトソケットの部分が完全に破損しておりバックライトのフレシキブルケーブルを接続することが出来ない為当方で修理する事が難しいのが現状です。

もし修理依頼をお願いした場合はそういった修理は対応可能なのでしょうか

ちなみ別のジャンク品に使えるようにと手元には新品の液晶があります。
[ 2010/12/27 20:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/28 11:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/28 14:38 ] [ 編集 ]
なな
PSP-2000の画面が入らないのですが
こーいうのもなおせるのでしょうか??^^;

直せる場合 値段の方を教えてください!^^
[ 2010/12/28 23:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/30 19:17 ] [ 編集 ]
psp3000
アナログパッドを触っていないのに 勝手に作動します。
修理可能ですか?修理代等、教えてください。
[ 2011/01/04 20:48 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございます
自信がないのでまだ2台とも何も解体していないのですが、基板交換となると新しいのを買った方が良さそうですね。
始めは接触不良の様に徐々にだった様で水分は覚えがないのですが、不具合から放置していたので腐食しているかもしれません。
ボタン○×△□のディープレッドは前回何と書いたか?分からなくなってしまいました…解体はしていないのですが、シールが一部凸凹していてその指摘で返品されてしまったのかな?
とも考えていたのですが。貼り直されて戻って来たので一応開けて見てもらえたのかな?
とも考えています。

2台目も相変わらずでバッテリーが弱っているので移動で電源が落ち例の動作を繰り返し正月を乗り越えました。

PSP1000も落下、原因不明、2台眠っていて…
2000も2台この症状で
先日3000の購入1年未満も液晶割れで9000円ちょっとで帰ってきました。

詳しくありがとうございました。パソコンがないので携帯でしか解体方法も調べられず…環境が整ったら自分でトライしてみますね。
[ 2011/01/06 14:21 ] [ 編集 ]
2000 アナログパッド
【修理してほしいもの】
PSP2000

【今どんな状態かできるだけ詳しく】
アナログパッドを触ってもいないのに、勝手に動いてしまいます。

【その他言いたいこと】
部品はこちらで用意しようと思うんですが
修理をできるか。又、できるなら費用などお願いします
[ 2011/01/12 17:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/16 00:23 ] [ 編集 ]
【修理してほしいもの】
PSP1000

【今どんな状態かできるだけ詳しく】
電源スイッチ押しても起動しません!
充電も出来ません。
【その他言いたいこと】
充電できなくて電源が入らないのか、その他の
原因なのかはわかりません。
修理可能でしょうか?
[ 2011/01/16 02:15 ] [ 編集 ]
【修理してほしいもの】PSP3000

【今どんな状態かできるだけ詳しく】液晶割れです。

【その他言いたいこと】使ってないPSP2000があるんですけどそれも一緒に送れば安くすむでしょうか?

[ 2011/01/18 21:28 ] [ 編集 ]
【修理してほしいもの】
PSP-1000
【今どんな状態かできるだけ詳しく】
シェルを交換しようと思い分解したところ失敗し、元に戻そうとしたところ、ネジが余り、PSPが膨らんでしまいフェイスプレートがはまらなくなってしまいました。
【その他言いたいこと】
分解は初めてでじぶんではどうしようもない状態です。
何とか修理をお願い出来ないでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 2011/02/03 23:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/06 10:12 ] [ 編集 ]
PSP2000修理をお願いします
【修理してほしいもの】
PSP2000

【今どんな状態かできるだけ詳しく】
✭バックライトのヒューズ?がとんでしまいました;;
直すには半田などを使うと聞いたので自分には絶対に無理だと思ったので頼むことにいたしました。
✭ちなみにアナログスティックを直そうとしたらヒューズがとんでしまったみたいで、アナログスティックも直ってません><
こちらは、アナログスティック事態は新品を買ってとりつけても直らなかったので多分ゴムを取り替えないといけないことがわかりました。

【その他言いたいこと】
分解などは自分でできたりもするのですが、半田などの技術がないので代わりに直してくれるとうれしいです><
あと、あまりお金もないので、お安くすませていただけるととてもうれしいとおもっています。

返事はコメントでいただければメールいたします。
[ 2011/02/10 21:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/12 22:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/15 19:53 ] [ 編集 ]
修理してほしいもの】

【今どんな状態かできるだけ詳しく】

【その他言いたいこと】
[ 2011/02/19 23:18 ] [ 編集 ]
修理してほしいもの】
PSP2000
【今どんな状態かできるだけ詳しく】
解体したらhome~startが効かなくなりました
【その他言いたいこと】
解体した理由は、シーブリーズをかけてしまい中を拭こうとしたのがきっかけです
自分にはとれきれなかった部分もあったら拭いてくれると嬉しいです

余談ですがバッテリーパックのフタがないですw
[ 2011/02/19 23:30 ] [ 編集 ]
修理してほしいもの】
PSP3000
【今どんな状態かできるだけ詳しく】
〇×△□ボタンが効きません
【その他言いたいこと】
分解したことないのですが
メーカーに頼んだらいくらぐらいでしょうか?
[ 2011/03/12 12:50 ] [ 編集 ]
PSP1000
修理してほしいもの】
PSP1000
【今どんな状態かできるだけ詳しく】
インターネットブラウザー使用時やソフトで遊んでいるときに十字キーが暴走し異なった方向へいってしまいます。
アナログパッドも調子が悪いです。
【その他言いたいこと】
友人から貰ったのですがもらった時点で分解していたようです。
細かい作業などが苦手なのでどうかお願いします。


[ 2011/03/21 00:04 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/11 23:49 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/03 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


