スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP1000発光改造

PSPの発光改造をしてみました。
記事の下にはやり方も書いているので参考にどうぞ。

電源つけっぱなしでテスターやらなんやらでいろんなところの電圧を測っていたらバックライトのヒューズが飛びましたwww

皆さんはくれぐれも注意しましょうw

それではとりあえず写真(09/8/17写真追加)
LUMIXで撮った写真とDSiで撮った写真を比較するために、DSiで撮った写真は残しておきます。
見にくいのでDSiで撮影した写真は消去しました。

蛍光灯の下での撮影写真です。

LUMIX
PSP27.jpg


続きは続きを読むからどうぞ
暗くしてみました。

DSiは暗いところだと処理能力が足らないのか上手く距離をつかめないかわかりませんがボケちゃいます。


PSP28.jpg


背面の写真です。
こっち側はかなり綺麗です。
夜道を歩きながらやると注目度抜群です!
歩きながらゲームをするのは危険なのでやめましょうw


PSP29.jpg

LEDはUMDドライブの中に内蔵しました。

ピントの関係で片方のLEDだけ明るく写ってしまいました。
PSP30.jpg


2つでこの明るさですw
高輝度なのも理由ですが5Vなのに100Ωという抵抗の少なさw
LEDに合った丁度いい抵抗が無いわけで;;
150Ωくらいがよかったのですがストックが100Ωの次が240Ωだったんで;
合成抵抗も考えましたが見栄えとスペースを考えやめました。






ここからやり方です。
自分は赤枠のところから電源をとりました。
電源ONで電力が供給される部分です。
ここの電源はPSPのどこに供給されている電源かわかりません!
5VなのでICの可能性があります。
主要部分の電源につながっている可能性もありますのでここを使用するときは十分注意してください。
ノイズの影響をICが受ける可能性があります。



PSP27.png

ここから配線を引き出したら、後はLEDに配線するだけです。
定格電圧が5V以下のLEDには必ず抵抗をつけてください。
付けないと発熱⇒最悪燃えます。
特に青のLEDや白のLEDは電力が少しでも大きいと寿命がかなり縮みます。
通常のLEDなら3Vくらいが適正でしょう。
150Ω~250Ωくらいでいいと思います。(保障はしません)

詳しくは後日追記(自分が見て理解できる程度まで書いたつもりです^^;)
[ 2009/08/16 22:31 ] PSP | TB(0) | CM(1)
カスタムテーマ
すみません。そのガンダムooのカスタムテーマはどこでダウンロードできるでしょうか?
[ 2010/02/24 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


