
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

APadE7002でSkype

さてこの前から続いているApad関係の記事ですが今回はSkypeを使ってみました。

Skypeインストールまでの道は長かった…。

ということでE7002でSkypeをやろうとしている人、他のAPad端末でSkypeやろうとしている人にも参考になるかもしれない記事です!!

では自分がやってきたSkypeのインストールまでの道のりを…。

え?そんなものどうでもいいから使い方教えろって?

いやいやちゃんと苦労も見てもらわないと…ww

ということでいきます!



最初に最新版?と思われるスカイプをインストールしてみるも起動後2,3秒で落ちてしまう。

androidskype003.png

落ちないときもあるけれどサインインできず…。

※IDとパスワードは消してます。

androidskype004.png

androidskype005.png

サポートされていないブラウザって何だよ!ww

Androidのデフォルトブラウザって1つしかないじゃん!ww

とりあえず自分的にはこのバージョンのスカイプが使いたかった…。

何故かと言うと後で説明するスカイプはチャットだけに制限されている+解像度の問題があるからです。

落ちずにログインできる方法知っている人いたらコメントください!!

とりあえずこのバージョンのスカイプは諦めます…。



さて次はSkypeBETA。

androidskype002.png

さてこの画面を見て゚(∀) ゚ エッって思った人もいるかもしれませんね。

そうです解像度おかしいんです。

解像度を変更したことが影響してるみたいです。

※解像度の変更は次の記事で紹介します!たぶん。

とりあえず使えないことは無いのでログインを試みます。

androidskype001.png

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

またエラーだよ(´・ω・`)ショボーン

だがこんなところで諦めるわけにはいかない!!

このSkypeは落ちないからまだいける!!

ということで原因探索。

・・・。

どうやら電話番号入力欄に問題があるみたいです。

2chによると電話番号は12桁の数字を入れればいけると書いてあったのですが12桁の数字ではログイン不能のようです。

電話番号の部分には0000と入力してください。

そうすればログインすることが可能です。

ログイン後のSSが消失してしまったのでSSが無いのですがちゃんとログインできました!

これでAPadでもSkypeができます!!

あ、Skypeのパッケージはgoogleとかで

Skype apk

と検索すれば出てきます。

あとはeoemarketとかにもあります。

とは言ってもSkypeBETAの使用可能な期限2010年の年末までだったっけ??;;

使えなくなったらどうしようかなぁー…。

そんときはそんときで考えよう。

(´∀`*)ノシ バイバイ
[ 2010/10/25 00:09 ] Android | TB(0) | CM(9)
どうもはじめてみました
E7002を買いたいと思うので
これからは
こちら様のサイトを
参考にさせていただきます
[ 2010/10/25 23:02 ] [ 編集 ]
自分もAndroidフォーラムや海外のサイトから情報引っ張ってくるだけの記事が多いですが参考になって幸いです^^;

今後ともよろしくです
[ 2010/10/28 20:30 ] [ 編集 ]
先日届いたのですがはじめのほうは
標準マーケットをつかえていたのですが
1日たったらダウロード中でとまってしまいます
回避方法はあるのでしょうか?
[ 2010/10/29 22:06 ] [ 編集 ]
一回電源を切ればなおったはずです
[ 2010/10/30 00:21 ] [ 編集 ]
やってみましたけど
直りませんね・・・
BackMarketとかAndroid navi
とかで頑張ってみようと思ったんですけど
BlackMarket自体標準マーケットからじゃないと
取れないしAndroid naviもあまりアプリがないし・・・
しかたなくパソコンからapkファイルを落とした後
SDカードに入れて本体にインストールしようと
思ったらそのSDカードから本体にインストール
できるアプリも標準マーケットにしかないし・・・
どうにかできないんでしょうか?
[ 2010/10/30 17:04 ] [ 編集 ]
えーとファームウエアを焼きなおしとかしましたか?

詳細設定をせずに焼きなおすとマーケットが使えなくなります。

焼きなおしてないなら初期化してみたりするしか無いと思います。

SDカードからインンストールするアプリというのはファイルマネージャーのことですか?

ファイルマネージャーはデフォルトで入っていると思います。
[ 2010/10/30 23:23 ] [ 編集 ]
設定を初期化したら使えました!
まあまた何日かしたら
使えなくなると思いますが・・・
[ 2010/10/31 00:17 ] [ 編集 ]
何回もコメントすみません
電源入れるときに
誤ってサイドのボタンを
押しながら起動してしまって
画面が真っ暗のままで
一回電源を切ってみたのですが
普通に起動してみたのですが
真っ暗のままです
いろいろ調べてみたのですが
どうやらbootモード?で起動してしまった
らしく壊れたのかなあとおもって
ファームをあげれば何とかなると思い
VTCドライバーを導入して
FWDN_V7_v2.10.exeを起動した後
kl.romとtcc8900_mtd.imgを
FWDN_V7_v2.10のウィンドウに配置し
E7002(HDMIつき)ACケーブルをつなぎ
サイドのボタンを押しながら
ホームボタンをおして
起動させUSBを接続しても
Device Probingで止まってしまいます
もうこれは文鎮になってしまったのでしょうか?
[ 2010/11/06 23:11 ] [ 編集 ]
ファームの書き込みは自分も何回やってもDevice Probingで止まります。

なのでファームの焼きを失敗して文鎮になったという可能性はほぼ無いです。

ブートモードは横のスイッチで完全に電源を切れば抜け出せたはずですが…。
[ 2010/11/07 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


