
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華のアレな端末を買った!!

巷で話題の中華のアレな端末を買いました♪

隠してもしょうがないのでまずは箱から!

e7002001.jpg

そう!Androidです!!

どこぞやのiPadとは全く関係ないです!!

次に箱横。

e7002002.jpg

WiFi 3G HDMI 1080P 3D GAME

ここの中に嘘っぽいことが1つ書かれています。

こいつ3Gモジュールは内臓してません!!

この3Gという意味は、特定のUSB接続型の3G通信端末をE7002のUSB端子に接続したときに面倒な設定不要で3G回線に接続できますよ♪という意味みたいです。

↑説明下手でサーセン(m´・ω・`)m

公式サイト(と思われる)http://www.haipad.net/によると

Huawei社のUSBで接続をする端末などに対応しているようです。

pokcetwiifiのUSB接続ができるかは不明です。

Huawai社のものなのでできるかもしれません…保障はしませんが。

さてどうでもいい説明はここまでにして本体!

e7002003.jpg

充電中だったので充電ケーブルがささってます( ̄- ̄)

まぁ見た目はiPa(ryかもしれませんが大きさが違います!!

この方向から見た縦の長さがiphoneの縦の長さと同じくらいです。

e7002004.jpg

ホーム画面はこんな感じ。

なんか液晶が黄ばんでるように見えますが実際は黄ばんでません。

液晶は個体差があるので全ての液晶が黄ばんでないとは言い切れませんが…。

壁紙やアイコン配置はもちろん変更可能。

アンドロイドマーケットも接続可能です。

e7002005.jpg

SDカードは差し込むと半分くらい出ます。

うーん。この仕様は微妙だなぁ…。

ちゃんと奥まで入るバネ式の物の方がよかった。

持ち運びの時にいちいちSDカードを取り外さなければならないし、SDカードはちっこくてどっかにいってしまうのでケースも必要。

ちなみに端子はこんな感じで並んでます。

e7002006.jpg

左から

DCジャック ヘッドホンジャック miniB,USB2.0端子 電源スイッチ miniHDMI SDカードスロット

です。

e7002007.jpg

中華端末なので仕方ないですがホームボタンがちょっとボコっと飛び出てます。

まぁ許容範囲かな。

e7002008.jpg

充電中は赤いLEDランプが点灯します。

e7002010.jpg

丸く見えるのがカメラです。

1.3メガピクセルカメラみたいですが中国製なのでホントか分かりませんww

あかるいところで撮影してもノイズが入るのであんまり使えないです。

てか、フロントカメラなんで風景とか撮影するにも一苦労です…。

e7002011.jpg

裏面はこんな感じ!

縦に一本線みたいな穴がありますがスピーカーのための穴です。

音は結構大きく出るので全然問題はありません。

e7002014.jpg

ちなみに専用ケースもあります。

ただ作りが雑なので使うときは取り出して使ったほうが使いやすいかと思います。

もう1つシリコンケースもあってそっちは買ってないのでわかりませんが、持ち歩くことを考えるなら画面へのダメージを考慮して手帳型のケースを買った方がいいかと思います。

e7002015.jpg

後ろに棒みたいなのがついていてスタンドにすることもできます。

e7002016.jpg

角度を調節できるようにはなっていますが、正直そんなに角度は変わりませんww

こうやって立てればフォトフレームにもなるかもww

自分は動画再生させたりして使ってます♪




結論!

いい買い物だった!!たぶん!!

18000円だと安いか高いかは賛否両論だと思いますが自分は安い方だと思います。

今回Android開発用に購入したというのもあるのですぐに飽きることは無いと思います。

ということで玄人の方々にはオススメします!

不具合があっても保障されないので知識が無い方、調べる努力をしない方にはおすすめできません。

と言ってもこのブログに来ている時点でそれなりの知識はあると思いますけどね(^ω^)



オマケ

太さをはかってみました。

e7002012.jpg

一番細いところで7mmくらいです。

e7002013.jpg

太いところだと14mmくらいなので細いところと太いところの差は倍あります。

と言っても持ってみると意外と太く感じなかったり。(※個人の感想ですw

結局ポケットには入らないサイズなのでカバンに入れて持ち歩くことになると思います。

カバンの中に入れて持ち歩くなら許容範囲かと思います。

まぁ持ち歩くといってもwifiが使えるところでしか使えないのでそんなに持ち歩くことは無いと思いますが。

学校や会社にwifi環境があったりpocketwifiなどを持っていれば持ち歩くことが多くなるかもしれませんね♪
[ 2010/10/02 18:45 ] いろいろレビュー | TB(0) | CM(7)
すばらしいですね!!お店で見るより参考になったかも・・・

画質・バッテリー・ネット接続のスピード・タッチパネルの感度などはどうなんでしょうか?
[ 2010/10/14 16:48 ] [ 編集 ]
次回のレビューで書こうと思ってました。

画質はいいですが視野角が広くないのと表面のタッチパネルのおかげで少し白い印象を受けます。

バッテリーはまぁ3時間ってことでしょうか。

電源を切って持ち歩かないと切れちゃいます。

ネットの接続スピードは普通ですね。

タッチパネルの感度は微妙です。

まぁまぁいいと思いますが内部のandroidが最適化されてないのでカクカクしてます。

root化で対策できるようです。
[ 2010/10/18 00:28 ] [ 編集 ]
ホームボタン飛び出してるのがワロタwあれは全部そうなのかなぁ
[ 2010/10/18 00:28 ] [ 編集 ]
多分全部そうかなぁー。

2台ともなんで・・・。
[ 2010/10/18 00:30 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます。二台かったんですね!!ぼくも買うかわかりませんが、参考にしたいと思います!!
[ 2010/10/19 15:57 ] [ 編集 ]
1台は初期不良でSDカードを読み込みませんでしたねー。

なので交換対応してもらいました。

2台目は充電器がおかしかったもののハンダ不良なんで分解してなおせました。

とりあえず中華は初期不良多いんでちゃんと初期不良交換対応している店で買った方がいいです。
[ 2010/10/22 02:10 ] [ 編集 ]
アドバイスありがとうございます!!
[ 2010/10/22 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


