
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

eneloopMobileBoosterレビュー

お久しぶりです。

生きてます、はい。

最近ついったーとスカイプばっかで全然きてませんね^^;;

前回レビューするとか言っておいてレビューもしてませんし( ̄д ̄)

と言うことでレビューしますww

と言ってもまた写真とらずに開封してしまったので・・・。

付属品たち。

eneloop001.jpg


専用充電器とUSB充電ケーブル、そして電池本体が入ってます。

付属のUSB充電ケーブルは先端がminiBなのでデータ転送に使えるかなと思って試してみたら使えませんでした。

説明書にもデータ転送には使用できないと書いてあるのでどうやら無理なようです。

そしてコイツの目玉は3.7V5000mAhという容量!

まぁ内部で5Vに昇圧しているので結果的には3000mAhくらいになりますがそれでも大容量です。

コレ1個買っておけば安心です。

中華製品に怪しい容量のものがありますが大きさから考えてありえないので注意が必要です。




そしてUSB出力端子部

eneloop003.jpg

見にくいですが2個出力するUSB端子があります。

USB接続できる機器は2個まで同時充電できます。




eneloop002.jpg

こちらも見にくいですが、電池の充電用端子です。

USB充電またはACコンセントからの充電が可能です。

ACコンセントの方がUSB充電より2倍早いので家にいるときはACコンセント充電で充電したほうがいいと思います。

下の方にちょっと見えるくぼみはキーホルダーをつけるところです。

このような日本人向けのちょっとした気配りがいいですね。




eneloop004.jpg

充電時は青いLEDが点灯します。

電源ボタンを長押しすることによってLEDの点滅でおおまかな残量を把握することも可能です。

結構おおまかなのであてにしないほうがいいかもしれません^^;;;

自分的にはもうちょっと段階わけして欲しかったですね。

これは3段階で表示されるんですが、結構残量1のときでも結構長く使えるのでギリギリまで使い切ってから充電したい自分としてはこれは痛いです。

充電残量10%以下のときのパターンを追加してほしいですw

それ以外はカンペキですね。

もうガンガンつかってキズキズですしw

iphoneなどのスマートフォンのヘビーユーザーには重宝すると思います。

ただXperiaは非対応と書いてあるので充電できない?ようです。(当方未確認

Xperiaは付属の充電器以外での充電は保証が無いようなので充電はできるかもしれませんが充電はしないほうがいいということなのかもしれません。

と言うことで久々の更新&レビューでしたー。

一応iphoneの分解とかもして写真ためてるんでそのうち記事にします。

ではこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ



追記

どうやらXperiaは付属の充電ケーブルでは充電できないようですが、ケーブルによっては充電できるものもあるようです。
[ 2010/08/18 01:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

儚

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


