スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

USB出力付きリチウムイオンバッテリーをポチった。

久しぶりに記事っぽいものを書きますw

放置していた間にいろんなものを買ってたんですけどカメラのバッテリーの充電器がなくてちゃんとした写真はとってなかったりw

んで今日はAmazonでSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2ASってのをポチったので紹介。

まだ届いてないんですけどこんなのです。

KBC-L2AS001.jpg

横にUSB出力をする端子が2個ついていてiphoneとかpocketwifiとかを充電できます。

Xperiaは非対応らしいです。

自分はiphoneを充電したかったのでコレを買いました。

この充電池、なんとiphoneを2.5回充電できるらしいです。

2.5回充電できることを考えると容量は3000mAhくらいかと思います。

中華バッテリーで10000mAhとか36000mAhとか書いてあるのもありますが(↓こんなの

forex001.jpg

おそらく表示容量の0.1~0.5倍くらいしか無かったり、自動で充電をストップする機能がなかったり、充電できる回数が少なかったりで地雷の場合が多いのでお金の余裕がある人は日本製のバッテリーを買うのがいいかと思います。

自分はiphoneの外付けバッテリーで被害にあったのでww

自動で充電をストップする機能がないので寝ている間に充電できなくて困りました;;

日本製ではそんなこと無いはずです。

そしてこのエネループは乾電池を入れて使うタイプではなく専用のリチウムイオンバッテリーなのでコンパクトで高容量です。

1回の充電が7時間かかるところがネックですが睡眠時間程度なので寝ている間にほぼ充電できるかと思われます。

Amazonから届いたら多分レビューします!

あと、そろそろiphoneのバッテリーがへばってきたので交換する予定です。

もちろん自分で交換するので分解するわけです。

と言うことで分解+バッテリー交換を記事にすると思います。

お楽しみに!

ということで(´∀`*)ノシ バイバイ
[ 2010/07/26 16:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

儚

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。