
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新再開&EasyBotter改造してみた!

長らく更新してませんでした。

ごめんなさい(m´・ω・`)m

テスト期間だったとか言う言い訳です。

ハイ、twitterやってました。

今日からはちゃんと更新しますよ~♪

テスト結果?w

留年しそうな勢いでできませんでしたwww

と言うことで、最近twitterばっかやってるのでtwitterネタで・・・。

前からちょこちょこやっているtwitterbot・・・。

EasyBotter使ってみたけど何か物足りない・・・。

と言うことでちょこちょこ改造しました!

phpやり始めて一ヶ月たたないのでソースが汚いのはご勘弁( >Д<;)

EasyBotterを改造する内容を含んでいます。

改造してEasybotterがおかしくなっても責任はとりません。

自己責任でお願いします。





1、よるほーできるように改造してみた

/*===================================================
よるほーのtxtを実行するための文です。
GAEのcronが0時0分に実行された場合のみ作動します。
0時1分には作動しません。
yoruho.txtによるほーする文を書き込んでください
yoruho.txt内に{month}や{day}を使うことも可能です。
{month}月{day}日になりました。よるほー
とすれば
6月5日になりました。よるほー
とできます。
===================================================*/


$sleepS1 = date("s");//$sleepS1に取得した秒数を代入
$sleepS2 = 60 - $sleepS1;//60秒から$sleepS1を引いた値を$sleepS2に代入
echo "今の秒数は$sleepS1 秒です。待機する秒数は $sleepS2 秒です。
";//とりあえず取得した秒数と引いた秒数を表示。

if (date("i") == "59" && date("G") == "23"){
echo "よるほーを約 $sleepS2 秒後に投稿します。
";
sleep ($sleepS2);
$response = $eb->postRandom("yoruho.txt");
} else if(date("i") == "0" && date("G") == "0"){
echo "0:00なのでよるほーを投稿します。";
$response = $eb->postRandom("yoruho.txt");
} else {
echo "時間が指定されたパターンと合わないので時報は投稿されませんでした。

";
}



2分間隔でbot.phpを動かしている人向けです。

それ以外の間隔では正常に動作しないので注意してください。


それ以外の間隔で動作するように変更もできますが、そこらへんも自己責任でお願いします。

まずbot.php内のどこかに上記のphpを書き込んでください。

多分どこでも問題ないです。

でも<?php~?>の中に書かないとphpとして認識されないので注意してください。

よるほーする文はyoruho.txtに書き込んでください。

いくつかよるほーの文を用意すればランダムに投稿できます。

自分のbotで試したところよるほーの精度はcronが23:59分に実行された場合は00:00~00:02に投稿できます。

cronが00:00に実行された場合は結構誤差が出ます;;

サーバーの時刻が正確でないと正確によるほーできないので注意してください。


2、曜日をツイートできるようにする。

$youbi = date("w");
switch ($youbi) {
case 0://日曜日
$text = str_replace("{week}","日曜日",$text);
break;

case 1://月曜日
$text = str_replace("{week}","月曜日",$text);
break;

case 2://火曜日
$text = str_replace("{week}","火曜日",$text);
break;

case 3://水曜日
$text = str_replace("{week}","水曜日",$text);
break;

case 4://木曜日
$text = str_replace("{week}","木曜日",$text);
break;

case 5://金曜日
$text = str_replace("{week}","金曜日",$text);
break;

case 6://土曜日
$text = str_replace("{week}","土曜日",$text);
}



これはEasyBotter.php内を書き換えます。

EasyBotter.phpの「//文章を変換する」と言う項目を探してください。

だいたい430行くらいです。

改造しまくってるので正しいかわかりません…。

見つけられなかったら検索でもしてみてください。

そこの

function convertText($text, $reply = FALSE){
$text = str_replace("{year}",date("Y"),$text);
$text = str_replace("{month}",date("n"),$text);
$text = str_replace("{day}",date("j"),$text);
$text = str_replace("{hour}",date("G"),$text);
$text = str_replace("{minute}",date("i"),$text);
$text = str_replace("{second}",date("s"),$text);



の下に追加してください。

こんな感じです。

//文章を変換する
function convertText($text, $reply = FALSE){
$text = str_replace("{year}",date("Y"),$text);
$text = str_replace("{month}",date("n"),$text);
$text = str_replace("{day}",date("j"),$text);
$text = str_replace("{hour}",date("G"),$text);
$text = str_replace("{minute}",date("i"),$text);
$text = str_replace("{second}",date("s"),$text);

$youbi = date("w");
switch ($youbi) {
case 0://日曜日
$text = str_replace("{week}","日曜日",$text);
break;

case 1://月曜日
$text = str_replace("{week}","月曜日",$text);
break;

case 2://火曜日
$text = str_replace("{week}","火曜日",$text);
break;

case 3://水曜日
$text = str_replace("{week}","水曜日",$text);
break;

case 4://木曜日
$text = str_replace("{week}","木曜日",$text);
break;

case 5://金曜日
$text = str_replace("{week}","金曜日",$text);
break;

case 6://土曜日
$text = str_replace("{week}","土曜日",$text);
}



これで完了です。

repry_pattern.php内でもdata.txtのどちらでも反映されます。

よるほーと一緒に使えば

{month}月{day}日{week}になりました。よるほー。

とすると、投稿時は

6月10日木曜日になりました。よるほー。

となります。

botを作っている人の参考になれば幸いです。

ではこの辺で今日は(´∀`*)ノシ バイバイ
[ 2010/06/10 21:36 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
テスト、僕の方も難しかったです(--;)

特に英語が・・・


あと、ツイッターやっているんですね。

僕は一応受験生ってことでブログの更新だけでも結構キツく、まだ出来ないと思いますが受験後には始めてみようかと思います。


[ 2010/06/11 23:58 ] [ 編集 ]
高校受験は大変ですよねー。

自分も去年受験でしたし・・・。

英語は自分も毎回死んでますww

プログラミングの文はすぐ覚えれるのに英語は全くです・・・。
[ 2010/06/12 20:10 ] [ 編集 ]
テスト、お疲れ様ですヽ(>ヮ<)ノ

一回のテストでこんなに、頑張らないといけないのに、

テストってかなり短い間隔でありますよね。
[ 2010/06/12 23:34 ] [ 編集 ]
テスト疲れますよね・・・。

14教科は死にます・・・。
[ 2010/06/15 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


