
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレ企画の当選品に+αしてみた

bexaryさんのとこのプレ企画で当たったヘッドホンアンプ&ipoddock。

音は最高なんですが、問題がありまして・・・。

電源が入っているかわからない!(´・ω・`)

これでは電源を入れっぱなしにしてムダに電力を消費してしまうのでLEDをとりつけてみました。

それとスイッチのところにON/OFFと書かれたアルミをつけてみました。

pureamp_kai001.jpg


穴をあけるところにテープをはって他の部分に傷がつかないようにします。

んで手回しドリルで穴あけ!

pureamp_kai002.jpg

んー。

ミスった。

穴が右よりになってしまったΣ(゚д゚lll)ガーン

ま、いっか(゚ー゚*)

次に中にLED組み込み!

pureamp_kai003.jpg

見にくいですが、3φのLEDを入れてます。

色は青です。

電源と言えば赤な気がしますが、青の方がきれいなので(`・ω・´)

pureamp_kai004.jpg

電源を入れるとこんな感じで光ります。

9Vに480Ωじゃ明る過ぎたかな(´Д`)

まぁ綺麗だから問題ない!

フタを閉めて完成!

pureamp_kai005.jpg

結構(・∀・)イイネ!!

これだけじゃつまらないので、こんなのも買ってきた!

pureamp_kai006.jpg

金メッキの3.5φのジャック。

bexaryさんから頂いたものは金メッキではなかったので交換するために買ってきました。

と言うか大須をフラついてたら目に止まったので2個も買ってしまった(;^ω^)

pureamp_kai007.jpg

で、交換完了!

ちなみに今日はiphoneが充電中なのでipodtouch使ってます(´∀`)

pureamp_kai008.jpg

おっ!

低音が増した!


















わけない(笑

基本的には金であろうが鉄であろうが関係ないですが、金の方がジャックが動いたときに入るノイズが少ないです。

音質はまったく変わりませんw(ちょっとくらい変わるのかな?まぁ自分にはわからない

でもなんか金の方が気持ちがいい!

と言う理由で交換しました。

アンプ作りたくなってきたーーーー!

と言うか前から作りたいんですが、名古屋じゃオペアンプ売ってないんですよ_| ̄|○

少なくとも自分が行く店では売っていない;

大須でオペアンプ売ってる店知ってる人教えてください!

ちなみにLM358とかLM386とかは売ってます(・∀・)




オマケ

百均のイアホンを使ってみた。

pureamp_kai009.jpg

すばらしくアンプを使わない時と何も変わっていないw

低音が存在しない(´Д`)

ていおん!

けいおん!

すまん、これが言いたかったんだ。

では(´∀`*)ノシ バイバイ
[ 2010/04/11 22:03 ] Audio | TB(0) | CM(2)
おおw
仕事が速いww

光線寮ははんだごて禁止です…(´;ω;`)
[ 2010/04/11 23:57 ] [ 編集 ]
幻想郷最速です(笑

PCは2日以上触れないと鬱になります。

はんだごて1週間触れないと鬱になります。

高専の寮は鬱要素が多すぎる;
[ 2010/04/12 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


