スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この前買ったTVチューナーで録画してみたゾ

更新してなくてすみませぬw

どこかのブログがプレ企画で盛り上がってますが、この前買った恵安とかいう知らないメーカーのTVチューナーで録画してみました(`・ω・´)

ぇ?このブログはプレ企画やらないかって?

今年中にはしたいとは思ってるんで気体はしないでください(`・ω・´)

で、まずDigiBestTVとかいう怪しげなソフトを起動。

tv001.png

ね、怪しいでしょ?(笑

で、予約してみた。

tv002.png
このシーンをなぜ選んだかは聞くな(`・ω・´)

まぁ6000円で録画予約できるしサイコーなんですけど実はひとつ問題がありまして・・・。

録画終了後電源が落とせないんです!

そんなん画面の設定とかでどうにかすればいいじゃーんとか思ったそこのアナタ。

このソフトはPCの電源や画面が落ちないように制御しちゃってるんですよ。

なので、windowsの設定をつかって設定してもムダ。

ってことでPCの電源を強制的に落とすソフト使ってみた。

電源落とすソフトはいろいろあるんですがー。

まぁせっかくなんでのりんむらサンのタイマー借りちゃいましたw

のりんむらさんのHP
がらくた工場にありまふ。
iniで秒数設定して、起動するだけ(`・ω・´)

timer001.png

これタスクマネージャーから強制終了しても落ちるんですね。

ちなみにwindows732bitでも動作しました。

文字が途切れてるのが手作り感あふれてます(笑

こいつを使ったらちゃんと落ちたんで他のタイマーソフトを使ってもいけると思います。

と言うことで恵安のTVチューナーオススメです。

ぁ、BS見れないので注意!

それでは(´∀`*)ノシ バイバイ
[ 2010/03/26 00:10 ] PC | TB(0) | CM(6)
私はUD200(tsn(ry)とPT2を少し前に買いました。
PT2があるとUD200はいらなくなりましたけどねw

ブログ移転しました。
リンク変更よろしくお願いします。
http://nanitatsu.com/
[ 2010/03/28 05:39 ] [ 編集 ]
はじめまして!
dsiをLEDでピッカピカにしようと思いこのページにたどりつきました。記事を拝見したところ自分と趣味というか雰囲気が似ているところがあったのでコメントさせていただきました。
まず高専合格おめでとうございます!私も今年高校受験だったのですが、残念ながら高専は頭が足りず、姫路工業という工業高校に決まりました。うらやましいっす、高専。
あとロボットやら改造やらすごいですね~
私も作ろうと思った事があったのですが、金銭面の問題wで断念しました。パソコンも中古で二万のノートです。すごくうらやましいです。そんだけです。
[ 2010/03/30 01:37 ] [ 編集 ]
なにたつさん了解しました。

気がむけばリンク先変更しときますww
[ 2010/03/30 02:51 ] [ 編集 ]
DSiの記事適当なんであんまり役に立たないと思います^^;

と言うか発光改造の記事かいてなかったかな;;

要望言ってもらえれば書きますのでどんどん言ってくださいw

高専ダメでしたか><

確かに普通の高校より倍率は高いかもしれませんね。

兵庫県だと明石高専ですかね。

岐阜高専の電気情報工学科の倍率は2.6倍だったかなぁ

自分は電子制御の方が向いてることに後で気づきました^^;

まぁ大学行ったら同じなんで気にはしてませんけどね。

PC2万円だとキツくないですか;;

自分はUL20Aが49000円で自作の方が22万円くらいだったと思います。

UL20Aはロボカップ用に自腹で買って、自作は合格祝いでした。

愛知県の工業高校は高専と学力の差が多きすぎるので高専すべったら公立高校に行く予定でした。

中学の頃はグーグルとかマイクロソフトとかいいなーとか思ってましたけど、高校生にまでなると現実の壁に気づきますね^^;

大手企業は英語ができないとダメですもんね;

ましてやIT企業なんて。

今は何かの開発をする企業に就職できればいいなと思ってます。

それでも開発部なんでキツいんでしょうけどね・・・。

今やってる電子回路系のことが役立つところには就職したいです。

なんかいろいろ書いちゃいましたけどこらからもこのブログをよろしくです。
[ 2010/03/30 03:04 ] [ 編集 ]
dsiは十字キーとかLRとかってどこにLED仕込むんかなーと思って調べてました。
2.6倍はすごいですね。友達2人は明石より簡単な神戸高専にいきました。
開発部はおじがある程度大手(たぶん知ってると思います)のとこにいっているのですが、忙しいようで中国から帰ってきません。学歴はそこまでいいということもないようなので、これからのがんばり次第でどうにでもなると思いますよ。私が決まった電子機械科も半分ぐらいは推薦で進学しているそうなので、おじと同じぐらい、もしくは上のレベルの大学を目指してがんばりたいな~と思っています。
PCはこの前買った中古のhp2133とよく考えたらatomで組んだサーバーもありました。今は3DCADが動くワークステーションみたいなのがほしいです。
[ 2010/03/30 20:16 ] [ 編集 ]
DSiは内部スペースが無いのでチップ抵抗でやるしかないですね

LRは2ФのLEDをちょっと削れば入った気がします。

自作PCの方がGTS250積んでるので3Dキャドくらいなら動きます。

CADはロボットの設計と基盤の設計のときに使うんで自分は必須です。

今は親が会社から持ってきたCAD使ってます^^;

回路図はフリーソフトのものです。

パターンエディタもフリーですね。

と言うか電子機械科ってところがあるんですね。

自分は電気情報工学科です。

うちはメインPCがVAIOのcorei5 自分のPCが自作でi7860 サブがASUSのceleron dual core 母親のがメーカ忘れたけどpen4で父親のがacerのcore2duoです。

その他ゴミPCが2台あったりで。

ゴミPCをサーバーにしようかと思うんですが、あまってるやつはVAIOのwin98SEと富士通?のノートwin2000でどれも処理能力が足らないので鯖にできないんですよね。

バイト始めたら鯖用のPCでも中古で買おうかと思ってます。
[ 2010/03/31 04:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


