
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地デジチューナー買った(`・ω・´)

PC組み立てた記事も書いてませんが、地デジチューナー買った記事を書きますw

買ったのはコイツ

chidezi01.jpg

恵安とか言う知らないメーカーの地デジチューナーです。

6900円くらいだったのですが、この値段でリモコンがついていて録画もできてワンセグも受信できます!(正直ワンセグは使いませんがね^^;)

BS、CSは受信できません。

マザーボードへの接続はUSBです。

PCI接続かと思っていたんですが、基盤のパターンを見る限りではPCIの端子は内部の回路には配線されていなかったので。

基盤はコイツ。

chidezi02.jpg

袋かぶってたらわかりませんね^^;

chidezi06.jpg

写真ではわかりにくいですが、PCIの端子は基盤のどこにも配線されていません。

リモコンはコレ。

chidezi04.jpg

かなりチープさが感じられます^^;

ボタン押しにくいですし(´Д`)

付属のCDです。

chidezi03.jpg

このタイプのCDはドライブによっては読みこめないものもあるので注意が必要です。

写真ではわかりにくいですが、通常のものより一回り小さいです。

読み込めないタイプに突っ込むと最悪CDやドライブを破損してしまうので注意してください。

まぁ最近のものはたいてい読み込めますがね(´∀`)

基盤を除いた内容物。

chidezi05.jpg

説明書は、あてにならないことも多々あります^^;

日本人が書いたかも怪しまれますw

音量が量音になってたりします。

文法もたまにおかしかったり。

箱にwin7対応と書いてありますが、中にはwin7用の説明書は入っていないので玄人向けかもしれません。

まぁPCを自作する人自体、玄人のようなもんなんで大丈夫かとは思いますが。

vista用の設定方法しか載っていないので、XP、7の人は注意してください。

win7はvista 6.1なんだからvistaと同じなんじゃないの?と思うかも知れませんが、いろいろと違うのでwin7でUSBのドライバをCDからインストールする方法を知らない人は多分苦労します^^;

自分も苦労しましたから(´Д`)

とりあえずソフトウエアインストール編は明日にでも記事書きます。




まずMBに地デジチューナーを接続します。

chidezi07.jpg

次にB-CASカードを差し込みます。

このくらい出ます^^;

chidezi10.jpg

邪魔だと思う人はmini B-CASカード内臓のものを買ってください(・∀・)

この地デジチューナーはリモコン付きなので、受信モジュールをつける必要があります。

で、受信モジュールがコレ。

chidezi11.jpg

説明書には外に取り付けるようになってますが、PCの外にテープで貼るなんてカッコわるい!

と言うことでがんばって内蔵してみます。

3.5インチに変換するアダプタの横に隙間があったのでそこに入れてみました。

chidezi13.jpg

ここにテープで貼っておきます。

で、こんな感じになりまし・・・・。

写真がねぇーーーーーーーーーーー(´・ω・`)ガッカリ…

最近撮ったのに撮れてなかったことが多い・・・。

多分LUMIXが、振動に弱いことが原因。

写真を撮って、SDカードに書き込み中に床においたりして振動を与えると電源落ちてあぼん。

LUMIX、叩くと電源落ちるんですよね・・・。

文句言ってやろうかな。

と言うことで写真はないですが、ちゃんと収まりました。

そしてUSBを基盤の端子に配線します。

・・・。

基盤のUSB端子が無い!

ウーン・・・。

この端子そうじゃないか??

chidezi08.jpg

奥に見えてる黒い端子に接続して起動!

あれ?認識しない。

コレはUSBじゃないだと!?

むー。

しょうがない。

他のを外部に出してるのを取り外すか。

で、認識。

あとはCD入れて明日に続く・・・!(笑)

chidezi14.jpg
[ 2010/03/13 00:17 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

儚

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


