スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新型PCで東方やってみた

PCを昨日組み立て終わったので東方をPCのスペックを試すのも兼ねてやってみました。

と言うか、今までのPCは東方が処理落ちしてできなかったので今回初プレイな訳ですが^^;

まず、ヌルヌル動くw

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した。
↑感動って入力したら出たw

CPU使用率はこんな感じ

005.png
※クリックすると大きくなります

東方がインテルハイパースレッディングテクノロジー(こんな名前だったっけ?)には対応していないので、4コアだけでの動作になりますが、かなりいい感じです。

クリア後に出る処理落ち率も0.48%くらいだったのでかなり動いてます。

ちなみに東方をウインドウで起動するとなぜかうまく表示されませんでした。

004.png


全画面では問題無しです。

エクスペリエンスインデックスは

プロセッサ 7.4
メモリ 7.5
グラフィックス 7.0
ゲーム用グラフィックス 7.0
プライマリハードディスク 7.0

でした。

構成は

プロセッサ intel corei7 860 2.8GHz
メモリ DDR3 エリクサー
グラフィックス ELSA GLADIAC GTS 250 1G
ゲーム用グラフィックス 〃
プライマリハードディスク PhotoFastSSD G-Monster V3

です。

今はCPUをオーバークロックで3.36GHz(だったかな?)で動作させているのでもっと速いと思います。

今日は寒く、CPUの温度が10℃とかになったりしていたのでオーバークロックしてみました。

オーバークロックしても20℃とかです。

ファンも5機稼働中です。

明日は高専の説明会なのでそろそろ寝ます(`・ω・´)
[ 2010/03/10 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
すごいですねヽ(^◇^*)/

これで、しばらく怖いもの無しですね(笑

温度もスゴイですねヽ(>ヮ<)ノ

CPUファンのおかげでしょうか?


そういえば、2つ前の記事で思ったのですが、

このスペックで、電源が600Wってのは少し気になります。

グラフィックボードもかなり、消費電力が高いものみたいですからね。(その分、性能はかなりのものですヽ(>ヮ<)ノ)

80PLUS BLONZE のかなり質のいいものみたいなので、問題ないと思いますが、
ハードディスクを増設したり、SLIを利用したりするなどすると動作が不安定になるかも。

ファンもたくさんあるみたいですし。


雑誌などは、この程度のスペックだと、今後のことも考えて、800Wとかってのがベターなようです。

グラボx3でのSLI、クアッドコアCPUなんて組み合わせだと1000W越えなんてのもあるぐらいですし。

余計なお節介だったらすみません。

長々と、すみませんでした。
[ 2010/03/11 00:37 ] [ 編集 ]
それは自分も思ってたんですよね~。

店員さんが600Wでいいと思う的なこと言ってたので600Wにしたんですけど、自分も若干ながら心配です。

今日朝からずっと起動しっぱなしですが、とりあえず電圧は安定しているようです。

ハイパフォーマンスモードでも電圧も安定して出ているので大丈夫かとは思っています。

ちょっと店員さんに頼りすぎていたかなーと思ってます。

とりあえず急激な電圧降下は避けれるとは思いますが(デュアルコンバータなので)ワットチェッカーで測ってみて、供給電力の限界に近かったら買い換えることにします。

それか、いとこのPCを組むかもしれないので、そのときに600Wの方をいとこの方にして自分は新しいの買うとか・・・(笑
[ 2010/03/11 00:50 ] [ 編集 ]
動作が安定しているのは、何よりですヽ(^◇^*)/

いとこのPCに流用ってwww



あと、これは、初めての自作ですよね?

それでこれだけのものを組めるのはすごいです。


僕が初めて組んだときは、動作しなくて、あせりました( ̄∇ ̄;)

ここから、メーカー製PCへの拒絶症状が出てくるのです(笑
[ 2010/03/11 07:46 ] [ 編集 ]
まずTOSHIBAとSONYのPCは発熱魔なので買わないことを決意しました(笑

この快適さになれると、メーカーの高いだけの糞PCには戻れませんね~。

自分は

CPU,MB,メモリ,電源を組み込む前に動作確認

ケースに組み込み

配線チェック

BIOSで動作確認

OSをインストール

というふうに組み立てました。

組み込んだ後に部品の初期不良とか発覚したら嫌だったので^^;

とくにMBは組み込んだら出す気にはなれそうになかったので先に動作チェックしました。

ASUSのMBはLEDで部品のエラーのチェック機能もあるのでとっても便利ですね。

最初の動作チェックのときグラボのLEDが点灯してびっくりしましたが、よく考えたらグラボは接続してませんでした(笑
[ 2010/03/12 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

儚

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


