スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自作PCのパーツだったり

昼に起床して、昼から名古屋行って8時半くらいに家に帰宅。

そのあと飯食ってダラダラ。

自分でも受験終わって気が抜けすぎの気もするけど、ダラダラしたくなる(´Д`)

と言うことで!

自作PCを作ってもっと春休みをダラダラします!(笑)

具体的にはネトゲ俳人になったり、ネット廃人になったり、1日中ニコ房になったり(ry


という変な前置きは置いといて(`・ω・´)

買った部品紹介。

前回の記事より詳しく書いたつもり。

部品の紹介順が適当なのはブログの写真のアップロードとかの関係です。




CPU

pc 2

こいつは定番ですね。

まぁ自作する人ならまずコイツを買うと思います。

870になると5万円もしますし、860はインテルのCPUの中ではコストパフォーマンスが高いCPUだと思います。




OS

pc 4

windows7 professional 32bit DSP版です。

64bitを買うか迷いましたが、店員さんが32bitをすすめてくるので32bitにしました。

自分的には64bitでもよかったんですが(´Д`)

ノーパソは64bitなのに自作は32bit^^;

OSだけノーパソに負けた(´・ω・`)

でも64bitだとメモリー管理とかも良くなるし64bitでもよかったんだよな~。

とりあえず32bitに飽きたら64bitにでもします。




メモリー

pc 3

うーん。

メモリーについてはとくに言うことはない^^;

普通のメモリーです(`・ω・´)




CPUクーラー

pc 1

コイツは店員さんにすすめられたw

オーバークロックするかもって言ったら、買ったほうがいいよ♪ってw




SSD

pc 5

奮発して買っちゃいました。

若干店員にすすめられたのもありますが^^;

コンプマートの店員かなり進めてくるからなw

まぁSSD気になってたし親にも許可とったから買っちゃった(`・ω・´)

ちなみに中身はこんなカンジです。

pc 12




ドライブ

pc 6

CD、DVD、BDすべて読み書きできます。

これで怖いもの無しだぃ!




電源

pc 7

80plus goldでもよかったんだけどな~。

オーバークロックしても安定して電源供給できそうだったので。




グラボ

pc 8

グラボだけは完全に店員さんまかせ(笑)

グラボはよくわかんなかったので^^;

とりあえずdirectX11は対応してなくていいのと、2~3万円、メモリー1G、3Dゲームできる、という条件で選んでもらいました。

結局このグラボはいいんですかね?

詳しい人教えてください。




マザボ

pc 9

ASUSのP7P55D-E EVOです。

雑誌に記載されていた転送速度の速さに目を引かれて買いました。

最後までGIGABYTEと迷ってました(´Д`)




HDD

pc 10

先にSSDを紹介しましたが、とりあえずHDDも買いました。

SSDはOSブート用で、HDDはデータ保存用です。




カードリーダー

pc 11

うーん。

こいつを選んだのは失敗だったかもしれません。

SDカードがさしにくいです。

まぁ40in1的なカンジだからしょうなないのかな。

値段も値段だし。




眠いのでそろそろ寝ます^^;

液晶とPCケースの写真は明日UPします。

とりあえずあした卒業式なので寝ます・・・( ゚Д゚)
[ 2010/03/07 23:58 ] PC | TB(0) | CM(4)
初めまして!
自作パソコンはいいですよね
たぶん私も受験終わったので来週買うつもりです
そのときの参考にさせていただきます
[ 2010/03/08 01:20 ] [ 編集 ]
こんな記事を参考にするより他のブログなどの記事を参考にしたほうがいいとおもいます^^;
[ 2010/03/09 16:58 ] [ 編集 ]
グラボのELSA GLADIAC GTS 250はいいですよ!
結構評判がいいみたいで他のGTS250よりも値段が割高?ですw
自分もGTS250ですが、Palit製ですw
よろしくですw
[ 2010/03/29 18:59 ] [ 編集 ]
発熱もそれなりにありますが、ちゃんと冷却してあげれば最大限のパワーで動いてくれますね。

3DゲームでもCPUの使用率が25%~50%なので、かなり重いゲームさえやらなければスイスイです。

最新の50000円台のものを買うほどゲーマーじゃないのでこれくらいのもので十分だと思いますね。
[ 2010/03/30 02:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

儚

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。