
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋行ってきた!

今日は名古屋に行ってきました~(`・ω・´)

で今日の収穫。

iroiro.jpg

LED青×10個(青い袋に入ってます)
LED白×10個(青い袋に入ってます)
電子部品ケース×2(中に入っているものは今日買ったものじゃないです)
microSD2G
バカテス4~6.5巻
エレキジャック
今すぐ使えるH8マイコン基盤

なんか(;´∀`)…痛いなぁ…。

どれもオタク系の物しか買っていない(・∀・)

LEDは安かったので購入。

1つ30円だったので。

まぁ東京はもっと安いと思いますが、コッチでは30円でかなり安いです(´∀`)

microSDは友達からの頼まれ物。




で、コレ

imasuguH8.jpg

一言。

オススメ!

中身ちょっと見ましたが、トラ技の増刊号とは思えない程の解説の丁寧さです。

とにかく写真や図が多い!

マイコンをちょっとかじったことがある人なら理解できるくらい解説が丁寧です(専門用語も多少あるので、素人には厳しいかもしれません)。

さらに本に付属するマイコンはH8SX/1655です!

H8SX/1655はH8シリーズの上位に位置しており、32bit50MHz動作します(付属基盤ではUSBとの通信タイミングなどを考慮し48MHzに設定されている模様)。

プログラミングする際に必要なIDE、コンパイラ、リンカ、デバッカーなどの設定の仕方も載っています。(付属CD-ROMに必要な物はそろっています。)

もちろん全てフリーウエアで開発できます(簡単に設定できるプログラミングに使用するものが一式そろった有料版も有ります)。

8bitのPICやAVRなどに飽きた人はオススメです。

自分はコレで画像処理してみてダメならARMでやってみます。

ARMはパソコンに近いので、できれば避けたいと思ってます(Linuxを動かせるARMもあったりするので^^;)。

まぁコレを使うには基盤を作るか専用基盤を買うしかないので全部そろうまで時間がかかりそうです(´∀`)




最後にケース

電子部品があふれてきたので買いました。

今までのケースでもよかったんですが、細かく分けたかったし、使ってないPICBASICを収納したかったので。

今はこんなカンジでしまってます。

buhin.jpg

抵抗とか、1,2本買うのがもったいなくてまとめ買いしちゃうんですよね・・・。

555を10個まとめて買ったりLEDまとめて買ったり・・・。

これだけあっても部品足らなくなるときもあるし・・・。

でも、いちいち名古屋に買いに行くのもめんどくさいから買い溜めしちゃう^^;

困ったもんだ(´Д`)

ってことで終了!
[ 2010/02/28 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
買い物行かなきゃ…
ってかまずお年玉の徴収をば。今年は45K円だそうで。
とりあえずPICっす。

あとはほしかったものを~♪
[ 2010/02/28 21:44 ] [ 編集 ]
今年のお年玉は約9万円でした。

PC買うためにほとんど使ってなかったので、ほとんど残ってます(`・ω・´)
[ 2010/02/28 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


