
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AudioTechnicaのヘッドフォンATH-T200のレビュー

AudioTechnicaのヘッドフォンATH-T200のレビューっぽいもの(`・ω・´)

買うとレビューしたくなるのでレビューしちゃいます(笑)

これは個人的な評価であり、人によりの音の感じ方は異なるのでこのレビューが全て正しいとは限りません。

で、外箱撮りわすれたのでいきなり中身(^^;

6ath200.jpg


箱です。

7ath200.jpg

今度からちゃんと写真をとってから開封するようにしよう(´Д`)

で、音の方は・・・。

普通のヘッドフォンだΣ(´∀`;)

良くも無いし・・・と言うかどっちかと言えば悪いかなぁ…。

まぁ1400円のヘッドフォンに期待する奴がバカなんですがねぇ(゚∀゚)

1400円のヘッドフォンだと、安い部類に入りますね。

高級な7.1chのモノとかだと30000円くらいしますしね~。

ちなみにこのモデルは他にもあり、これは一番安いモデルとなります。

作りも安っぽいので、高級感は全然ありませんw

テクニカルデータ(公式より引用)

定価 オープン価格
型式 密閉ダイナミック型
ドライバー φ40mm
出力音圧レベル 100dB/mW
再生周波数帯域 20~22,000Hz
インピーダンス 40Ω
最大入力 500mW
質量(コード除く) 約210g
プラグ 標準/ミニ金メッキ ステレオ2ウェイ
コード長 3.0m



個人的最終評価
高音域  ★★☆
低音域  ★★
中音域  ★★
遮音性  ★★★
総合評価 ★★☆

前回のCKS-70より低めです。

と言うかCKS-70の方が全然音がイイです(´Д`)

やっぱり低音が全然違います。

このヘッドフォンはこれと言って特徴がありません。

フラットなんだけどちょっと高音が出る感じです。

再生周波数帯域もCKS-70に負けちゃってますしね~(´Д`)




でここで終わったら、このブログが存在している意味がありませんよね~(・∀・)

このブログ自体、レビューだけするブログじゃないのです(`・ω・´)

ってことでサクっと分解~ヽ(^◇^*)/

1ath200.jpg

3つのツメで引っかかってるだけなので簡単に外れます(と言いながら苦戦した俺^^;)

分解して音質が変わっても1400円だから気にしないw

2ath200.jpg

中も作りこんである感じではありませんでした。

にしても外枠の大きさの割にドライバー小さいなぁ。

4ath200.jpg

イヤパッドはまぁまぁいい感じなので、気にいってます。

耳を覆いかぶさるくらいの大きさなので音漏れは、少ない方だと思います。

5ath200.jpg

ってことで分解しちゃいましたが、特にLED入れるつもりは無いので(入れてどうするw)組み立てなおして終了。

まぁこんだけ軽い理由もわかったし、良しとしよう。

それと、分解したあとドライバーに耳を近づけてみたら結構低音も聞こえたので、ipodの低音が弱いのかな。

ヘッドフォンアンプ買ってきたらちょっと評価が変わるかも!?w

ってことでレビュー終了です(`・ω・´)
[ 2010/01/09 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
LEDって・・・^^

光らせたらわたくし欲しくなっちゃいますよ・・・
[ 2010/01/10 20:39 ] [ 編集 ]
光ってもしょうがないですよね(笑)

型をとって、プラリペアで透明のヘッドフォン作って中にLEDを入れるとか?(笑)
[ 2010/01/10 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


