スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

課題\(^o^)/オワタ

課題終わりました^^;

徹夜で一睡もせずにやった甲斐がありましたよ(´Д`)

んで今日から普通に更新していこうと思っていたのですが・・・

1週間後に総合テストΣ(´∀`;)

ってことでまた更新がテキトーになるかもしれません(笑)

で、今回はDSのアレの続きです。

え?もう飽きたって?(・∀・)

まぁまぁ気にせず(笑)

今日は長ったらしい説明じゃないので(`・ω・´)

で、こんなもの作ってみた。

ds100.jpg

さぁコレは何でしょうか?(笑)

正解は…








続きを読んでね(笑)

ds102.jpg

DSの内部から引き出しておいたピンがUSBの5本の端子のうちどの端子に割り当てておいたか確認するためのものです(^o^)/

確認するためのものなので見栄えは気にしない(・∀・)

左から順に、

    A

という順番で接続されていました。

これで太鼓の達人やってみたけど、死ぬ(゚∀゚)

んでこんなふうにぶっ刺します(`・ω・´)

ds101.jpg

とりあえずゲーム中に邪魔にならないところに設置してあります。

ちなみに傾けると操作できるものも作ってあります。

ds103.jpg

振動センサーって名前だった気がするセンサーを使ってます。

確か秋月で1個100円のハズ。

DSにぶっ刺すとこんな感じ。

ds104.jpg

これはマリオカートとかに使える!と思って作ったら案外操作しにくい(笑)

ちなみにコレがあれば太鼓の達人を振って操作できます(・∀・)
[ 2010/01/08 20:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
線がカラフルw

どうせなら全部ピン引き出しちゃいなよYOU
[ 2010/01/08 21:11 ] [ 編集 ]
全部引き出すだけのピン数がUSBには無いんだZE☆
[ 2010/01/09 00:29 ] [ 編集 ]
プリンタケーブル!!

これは画面のキャプチャだ;;
[ 2010/01/09 13:05 ] [ 編集 ]
これで太鼓やってみたい・・・

振動センサー?

PSPに付けてグランツーやってみたい・・・

っつか真似したい・・・U>ω<)ノ

[ 2010/01/09 22:05 ] [ 編集 ]
コメントに気づいてなかったΣ(´∀`;)
>サクラユキさん
あぁ、あの某動画かぁ(笑)

自分は画像の通信方式とかの知識がないので、画面のキャプチャする回路は作れない(´・ω・`)

動画(画像処理)は処理タイミングが合わないと厳しいですからね;;

一方的に送ってくるデータを全部読み取るなんて素人じゃ不可能に等しい(´Д`)

11月号か12月号のトラ技に画像処理のページがあったような・・・。

>ユタスケさん
ボタンの配線を振動スイッチにそのままつなげてるだけなのでPSPでも多分作れますよ~

と言うかPSPでもやってみたのでできますw

太鼓を振ると言う無茶苦茶なやり方ですが、意外と叩けます(`・ω・´)
[ 2010/01/12 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。