
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年賀状

皆さんは年賀状どうしますか??

自分の家はめんどくさいと言うことでフリーのものに決定しました(・∀・)

でも家族と同じ年賀状を友達に出すのもなぁ…。

ウーン

まぁ別にメールだけで済ましてもいいんだけども、送信するのもめんどくさい(笑)

年賀状作るのも印刷するのもめんどくさいですけどね~(^ω^)

いっそのこと16進数で年賀状書くか?(笑)

akeome.png

96 BE 82 AF 82 DC 82 B5 82 C4 82 A8 82 DF 82 C5 82 C6 82 A4 82 B2 82 B4 82 A2 82 DC 82 B7 81 42 8D A1 94 4E 82 E0 82 E6 82 EB 82 B5 82 AD 82 A8 8A E8 82 A2 82 B5 82 DC 82 B7 81 42

来た人読めねぇww

[ 2009/12/22 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(9)
とっても面白いことを思いつきましたね。
私的にこういったネタ的な年賀状もありです。
実際に活用してみたいですね。
もし宜しければこの16進数のデータをいただけないでしょうか。試しに友人に送ってみたいんで(笑)
[ 2009/12/23 11:58 ] [ 編集 ]
僕もこのネタ欲しいですw
山城君に送ってみたいw
彼なら読めるかもしれないw
[ 2009/12/23 12:39 ] [ 編集 ]
このデータは、単にメモ帳で文字を入力したファイルをバイナリで読み込んだだけですよ♪

まずメモ帳で新規テキストドキュメントを作成して、文字を入力します。

その後、作成したファイルをバイナリで読み込めば16進数の文字の出来上がりです(笑)

ネタは各自自由に使ってもらっても構いません(^o^)/
[ 2009/12/23 16:56 ] [ 編集 ]
http://www.ahref.org/app/mozicode/
このCGIで、テキストを
・UTF-8
・SHIFT-JIS
・EUC-JP
・16進JIS
に変換できます。
[ 2009/12/23 21:05 ] [ 編集 ]
お、おもしろい・・・

わたくしも使わせてもらお~っと ヽ(´∀` )ノ

・・・って周りに読める人が何人いることやら・・
[ 2009/12/23 21:32 ] [ 編集 ]
すたーりんぐ?
[ 2009/12/24 12:33 ] [ 編集 ]
すたーりんぐですよーん\(^o^)/

今年の年賀状は皆さん16進数で決まりですね(笑)

住所も16進数で…(笑)
[ 2009/12/24 16:48 ] [ 編集 ]
儚さんありがとうございます。
ぜひやってみます。
[ 2009/12/24 19:13 ] [ 編集 ]
しまった(´Д`)

>すたーりんぐですよーん\(^o^)/
>今年の年賀状は皆さん16進数で決まりですね(笑)
>住所も16進数で…(笑)

このコメントipodから書き込んだから名前とか入ってない(´・ω・`)
[ 2009/12/24 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

儚

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


