
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AudioTechnicaCKS-70をレビューしてみる。

せっかくオーテクにしてはめずらしい低音特化型イヤホンを買ったのでレビューしてみます(`・ω・´)

と言っても、結構前に買ったんですけどね~。

名称にはヘッドホンって書いてあるけど、インナー型はヘッドホンに分類されるんかな?

これは個人的な評価であり、人によりの音の感じ方は異なるのでこのレビューが全て正しいとは限りません。

まず箱。

CKS70.jpg

1回開封したあとに、写真を撮り忘れてたので箱に戻して撮影しました(笑)


インナー型のイヤホンです。

このタイプは慣れないと耳が結構痛くなります(^^;

amazon.jpg

値段としては、安い方の上らへんですかね。

イヤホンなんて105円~50000円のものまでありますからね(`・ω・´)

50000円から比べれば安いものです。

最初買った時は、これが7000円??と思いましたが、エージングしてみるとかなり音がかわります(`・ω・´)

1日流しっぱなしで放置しておくだけでも大分変わります。

買ってから2週間くらい経ちましたが、かなりイイ音になりました。

高音もオーテクなのでそれなりにイイです。

しかも音漏れもほとんどありません

自分でちょっと試してみるとわかるのですが、音がでている部分を塞いでみるとほとんど聞こえてこなくなります。

これで9000円だと妥当な値段だと思います。

アマゾンで買えば「これで4500円なら安い!?」みたいな音質です(´∀`)

なので購入の際はアマゾンでどうぞ。




テクニカルデータ(公式より引用)

定価 ¥8,925.(税抜 ¥8,500.)
名称 ダイナミック インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS70
型式 ダイナミック型
ドライバー φ12.5mm
出力音圧レベル 106dB/mW
再生周波数帯域 5~24,000Hz
最大入力 100mW

インピーダンス 16Ω
質量 約8g(コード除く)
プラグ φ3.5金メッキステレオミニ(L型)
コード長 1.2m/Y型



個人的最終評価
高音域  ★★★☆
低音域  ★★★★★
中音域  ★★☆
遮音性  ★★★★
総合評価 ★★★☆

ちなみに100均のイヤホンの評価(笑)
高音域  
低音域  
中音域  ☆
遮音性  
総合評価 ☆

友達に100均のイヤホン使ってる人がいましたが、よくこんなカサカサな音を聞いていられるなと思いました^^;

低音は存在しないわ、高音割れまくるわ、遮音性0だし(´Д`)

ってことで、

---------- 終了 -----------
[ 2009/12/19 23:06 ] Audio | TB(0) | CM(4)
ユタスケ
こ、これ友人が買っていました( ゚ρ゚ )

聞かせてもらいましたが、確かに安物と音の違いがわかりました。
いいな~

・・・でも
すんげ~高ぃぃぃぃぃ (´Д`
[ 2009/12/21 03:08 ] [ 編集 ]
確かに音はイイし、インナー型なので音量を気にせずに音楽を流せますが、やっぱ値段ですよね。

アマゾンで約5000円とはいえ、1000円台の物を使っていた人には高いですね(笑)

でもipodユーザーの人で、ポータブルアンプをお持ちでない方にはあまりお勧めできませんね

ipodの低音痩せのおかげで、アンプが無いと、このイアフォンの真の能力は発揮されません^^;

なので、できればWalkmanをお持ちの方にお勧めしたいです。
[ 2009/12/21 16:50 ] [ 編集 ]
よくコンビニで置いてる1000円くらいのイヤホンはどうなんでしょうかね…やっぱり音質は値段なりでしょうか。
[ 2011/01/24 16:08 ] [ 編集 ]
1000円もののイヤホンに音質を求めちゃダメだと思います。

最低でも5000円は越さないといい音でなってくれませんねー。
[ 2011/01/28 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

儚

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


