スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP1000クリアシェルレビュー

さぁーて、昨日ブログをサボッた分書きますね~

題して:PSP1000クリアシェルレビューwww
そのまんまだし予告どうりです^^;

っと長々文を書くと飽きちゃいますね~
今回届いたのはこんだけです。
クリアシェル+アナログスティックを注文しました。

PSP7.jpg

結構作りはよくて組み込みも特にキツくありませんでした。
何故かこのセットには、はがすとVOIDが浮き出るシールがついています。
シールは英語なんであんまり意味がない?気もしますが

このプレートは、クリア部分の作りはいいですが、横の銀色の部分が雑です。
全体的に銀の色が純正より薄いです。
画像は縮小しているのでクリックすれば少し大きくなりますw
DSiで撮ったのでそこまで綺麗じゃないです。

PSP9.jpg

電源スイッチの・・部分の凹凸が純正ほどありません。
あと純正に比べてスイッチのスライド感がやや劣ります。

PSP10.jpg

ここはほぼ純正同等です。

PSP11.jpg

ここもスイッチのスライド感が純正より劣ります。
それ以外は純正同等くらいです。

PSP12.jpg

ここは赤外線通信時の赤外線以外の余分な光をカットする黒いフィルタの作りがイマイチです。
まぁここは純正のものを使用する予定でしたので問題はないのですが。
黒いパーツだけはできるだけ純正のものを使用したほうがいいと思います。
これは赤外線以外の光を通さない(少しは通します)特殊なプラスチックのはずですので^^;


まぁ自分は銀色のパーツはすべて純正を使用しました。
透明度は高くないです。
すりガラスみたいであんまり中は見えません。
オークションで購入しました。
[ 2009/08/08 22:22 ] PSP | TB(0) | CM(7)
No title
こんにちは (^O^)/

シェルの交換ですか。やっぱりイメージがガラリと変わっていいですよね
僕はフェイスプレートの交換しかしていませんが、すべて交換するのもよさそうです

まあボタンやらがすべてセットになっているものは結構値段が高いのでキツイかも( ̄∇ ̄;)

あとアナログスティックユニットですが、どうですか?僕が友達のPSPの修理依頼を受けて注文したものはつくりがザツですぐに誤作動を起こしました(TдT)
[ 2009/08/09 18:51 ] [ 編集 ]
No title
アナログスティックはやはり作りが雑です^^;

ひっかかったりして上手く操作できません

たしか全部で2500円くらいでした
到着にかなり時間がかかるんですぐ欲しいなら国内発送しているものを選んだほうがいいですね
[ 2009/08/09 20:44 ] [ 編集 ]
No title
やはりアナログスティックはザツでしたか。

全部で2500円ならかなりお得なような気がします。
[ 2009/08/09 21:43 ] [ 編集 ]
No title
今、結構シェルの値段が下がってますよ
オークションでも2000円辺りが相場かと思いますが

記事書いてて返信遅れました^^;

DSiのシェルもあるみたいですね
入手できたら変えてみようと思います。
[ 2009/08/09 22:08 ] [ 編集 ]
お願いします<(_ _)>
僕も管理人さんみたいに交換したいので
面倒だと思うんですが、説明してくれませんか?
ほんとにお願いします<(_ _)>
[ 2010/10/24 21:24 ] [ 編集 ]
分解方法を参照してください。
[ 2010/10/24 23:37 ] [ 編集 ]

[ 2011/02/15 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。