スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

aruduino用基盤1/4完成ヽ(^◇^*)/

firefoxダメだな。

タブ開きすぎるとメモリーリークでPC止まる( ̄∇ ̄;)

まぁこの糞PCだからかもしれないですがね

それに稀にCPUを占領しやがる( ̄∇ ̄;)

CPU使用率100%になってfirefoxを完全に終了させないと(×ボタン押すのではなくプロセスから終了)PCが固まる。

Operaがいいかな。

某雑誌でタブをいっぱい開いてても軽いみたいなこと書いてあったし。

まぁそんなこといいや。




Aruduinoボード1/4完成w

P1010603.jpg

続きは続きを読むからどうぞ!


何で1/4かって?

これから使ってく上て今配線を決めてしまうと後で使いづらくなるからです。

基盤は2枚構成の予定でコイツは1枚目ですw

1枚目はarduinoのI/Oを使いやすいように引き出しただけの基盤です。

2枚目は東芝製モータードライバーTA7291Pや加速度センサーなどを実装する予定です。




P1010604.jpg

aruduinoを取ったらこんな寂しい基盤w

別に電子部品ついてるわけじゃないので寂しい(つд⊂;)

多分この基盤にはほとんど電子部品つきませんw

つくとしても3端子レギュレーターくらいですw




P1010605.jpg

裏です。

ちょっと設計時と違う構成にしてしまって若干配線に困りました( ̄∇ ̄;)

ホントは違う設計じゃなくて、配線ミスって違う設計にしなくちゃいけなくなっただけですけどね( ̄∇ ̄;)




P1010606.jpg

アナログ端子を引き出したピンの裏側です。

ここが設計と違う構成にして配線にてこずりました。




P1010607.jpg

デジタルI/Oは二枚目基盤に全てつなげるのでシール基盤使ってそのまま引き出しました。

モータードライバーと液晶とその他もろもろに使う予定ですw




P1010608.jpg

I2C用ピンです。

4個までつなげます。

まぁI2C使ったことないし使うかもわかんないんで( ´∀`)ノ

でもarduinoにはI2C用の簡単な命令があるらしいので時間があればやってみます。

ちなみにLEGONXTもI2Cの規格を使っているらしいです。




P1010609.jpg

アナログ端子はこんな感じで使います。

VOUT IN GND の順に並んでいます。

密集してて使いにくそうに見えますが自分はこの方が使いやすいのです。

今までPICで使ってきた奴がそのまま使えるので。

ここまで作ったけどPWMの配線どうしようかなぁ。

PWMって使うこと無いから(使ったこと無いw)どうやって引き出しとけばいいかわからんし。

ステッピングモーター使わんし他にPWMって何に使えるかわからんし。

ってことで本日の生徒会記事終了(^o^)/
[ 2009/11/03 18:02 ] 電子工作 | TB(0) | CM(3)
オペラ使いやすいですよ♪
[ 2009/11/03 21:59 ] [ 編集 ]
operaにしますかにゃ~( ´∀`)ノ
[ 2009/11/03 23:31 ] [ 編集 ]
ひぐさんさんのトコから飛んできました。

なかなかいい感じに出来上がりそうですね。
がんばってください。

私もArduinoには興味があって、そこそこいろんなものを作っています。

よかったら見に来てください。
http://ameblo.jp/penta-kensyo/

私の作ったTankdinoはまだまだプロトタイプで未熟ですが、なにか参考になるかと・・・

現在Arduinoクローンの作り方の勉強中です。
[ 2009/11/04 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

儚

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。