
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DSi分解レビュー&分解方法♪

この記事はいまのところ書きかけですw


DSi分解レビュー&分解方法♪

と言うことで、ずっと前に分解したDSiのレビュー&分解方法を書く時間ができたので書いちゃいますw

dsi_white.jpg


記事が長いので読みたい人は続きを読むからどうぞ。


P1010499.jpg

とりあえずストラップとタッチペンとSDカードを外しておきましょうww

ちなみにWHF限定?のデンパくんストラップ!

流星のロックマンやればわかる( ´∀`)ノ

ってことでまずネジを外しましょう。

P1010500.jpg

電池パックを外したところにもネジがあります。

P1010501.jpg

ネジを全部外すと下の写真のように少し浮くようになります。

ここで無理矢理手開けちゃダメ!!

もう外はイラネと言う人はバキッとやっちゃってもいいですが、また使う人は慎重に外しましょう。

外し方としてはスキマにマイナスドライバーをいれながらだんだん開けていきます。

P1010504.jpg

何で簡単に外れないかと言うと、ツメで固定されているからです。

上手く外れると下のように外れます。

クロックアップする人はここまでで十分です。

P1010506.jpg




ここからはシェル交換や気分で分解したい人のみです。

クロックアップ改造をする人はこれ以上分解しても無駄です( ´∀`)ノw




まず下のフレキケーブルを外してください。

と言うかシェルを開けた反動でとれちゃった人もいると思いますw

P1010507.jpg

SDカード付近のネジやRボタンを固定しているネジ、Lボタンと電池パックのノイズ対策のための??金属シールド外しましょう。

ここで注意なんですが、

LRボタンを分解すると細い金属棒とバネが出てきます。

非常に小さいパーツなので無くさないようにしてください。


P1010508.jpg

P1010509.jpg

次に基盤を固定しているネジを外します。

ここでフレキケーブルを全て抜きます。

フレキケーブルを全て抜かないと後々めんどくさいのでできれば全部抜いたほうがいいと思います。

少なくとも上下画面の液晶とつながっているフレキケーブルは抜かないとダメです。

P1010515.jpg

自分はこれだけ抜いて作業を進めました。(この後上の液晶のフレキもちゃんと抜きましたw)

ネジを全部外すとこんなカンジで基盤が外れると思います。

下画面の液晶も外れるので外してください。

P1010516.jpg

ちなみにここの電源コードもマイナスドライバーを使うと外れます。

P1010512.jpg


ここでちょっと休憩( ´∀`)ノ

シェルを比べてみました。

と言ってもなんも変わりはありませんが( ̄∇ ̄;)

P1010513.jpg




ハイ次は上画面です!

まず黒い目隠しゴムを外します。

任天堂は多分これで分解を判断しているんだと思います。

外そうとするとゴムに若干マイナスドライバーの跡が残るんでここを外せばもう修理してくれないゼw

今までのところはまだ戻せばばらしたってばれないかもしれないけど、ここのゴムは完全にバレるゼw

P1010518.jpg

外すとこんな感じ。

ついでにネジもとっちゃってますw

P1010519.jpg

これでパカっと外れると思ったら大間違いですwww

なんと下にスライドさせないと取れませんww

P1010520.jpg

はずれると上画面の裏側が見えます。

P1010521.jpg
[ 2009/10/24 20:45 ] DS | TB(0) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/23 21:02 ] [ 編集 ]
>これはバッテリーの電流が送れなくて
DSiが起動しないと考えられるのですが

ヒューズが飛んだ可能性が高いですね。

任天堂では修理してもらえないので、テスターでヒューズの導通を確かめてみてください。
[ 2010/01/25 22:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/12 23:03 ] [ 編集 ]
ブログ放置気味で見逃してました。

充電ができて電源が入らないというのはヒューズ切れの症状です。

ヒューズが飛んでいる可能性が高いです。

ヒューズの箇所はどこかのHPにあったはずなので頑張ってください。
[ 2010/08/18 02:02 ] [ 編集 ]
シェル交換時に壊してしまって
DS Life シェル交換時にONOFFスイッチの黒い突起部分を折ってしまいました・・・
部品の交換は素人には無理でしょうか。オークションとかで、そこの部品が売っていたのですが、どうやって交換するのかまったくわかりません。よろしくお願いします。
[ 2010/10/18 08:46 ] [ 編集 ]
まず元からついているスイッチを除去します。

かなり難しいです。

やりかたを教えてくれと言われても文章で説明するのは難しいです。

ハンダごてを使用して除去します。
[ 2010/10/21 01:40 ] [ 編集 ]
いつもブログみてるぜ(゚д゚)!
DSI LLの上液晶が割れてしまったんですが
液晶ってどこら辺で売ってるんでしょうか?
[ 2010/11/26 22:33 ] [ 編集 ]
LLの液晶を売っているところはあまり見たことがないですねー…。

ヤフオクの方で売っているようですが…。
[ 2010/11/27 13:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/16 18:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/26 23:25 ] [ 編集 ]
書きかけですねー;;

放置状態です;;
[ 2010/12/27 00:28 ] [ 編集 ]
DSiの上画面
DSiの上画面が割れたんですが上画面の部分って売っていますか?
[ 2011/01/07 17:11 ] [ 編集 ]
調べてみたんですが
よくわかりません値段はいくらぐらいですか?
[ 2011/01/07 17:17 ] [ 編集 ]
上画面は売っていますよ。

3000円くらいのはずです。

「DSi 液晶 部品」とかで調べれば出てくると思いますが、送料が結構高い場合が多いです。
[ 2011/01/08 16:51 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/01 23:23 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/30 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


