スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mo-Link改造

今回は1週間くらい前に買ったMo-Linkの改造をします(^o^)/

セーブのdump機能しかないMo-LinkをROMの吸出しもできるようにする改造です。

パチモンさんはMo-Linkの改造キットも売っているのでそれを利用しました。

まずMo-Linkの殻割りをします。

いや、その前にハンダごてのコンセントをつないで電源スイッチがあるタイプはスイッチを入れましょうww

P1010543.jpg

3つのツメで固定されています。

まぁツメを一つも折らずに殻を割ることができる人は少ないでしょう( ̄∇ ̄;)

実際自分も1つ折れました^^;

んで裏を向けます。

P1010537.jpg

この裏についているチップ抵抗を除去します。(全てじゃないよ♪w

んで除去した写真。

P1010540.jpg

簡単に取れました^^

通常の抵抗(1/4W)とチップ抵抗の大きさ比較

P1010539.jpg

ちっちゃいですね~

まぁそんなことはどうでもいいや(^^ゞ

次は、このように配線をします。

P1010542.jpg

※ハンダ付けが汚いのはクオリティーです。

そしてPCに1度つないでみて動作確認をします。

NDSBackupMasterを起動します。

BackUP1.png

このとき過去のMo-Linkならば「NDSカードをダンプします」が選択できなかったはず!

選択できるようになってるので成功~(^o^)/

んで殻を戻して改造Mo-Link完成!

P1010544.jpg

さっきは認識だけの確認だったので吸出しに挑戦~

「NDSカードをダンプします」をポチっと押すと・・・

吸出しキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

BackUP2.png

あ、でも限りなく遅いです、ハイ( ̄∇ ̄;)

28MByteの癖して30分くらい吸出しにかかった^^;

ちょっと実用的な速度ではないですが吸い出せるようにすることが目的だったので今日はオシマイ!
[ 2009/10/02 23:52 ] 電子工作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

儚

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。