スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GBAソフトを吸い出してみた

GBAのソフトを吸い出してみました~(^o^)/

今回吸い出したのはコレ

ロックマンEXE3です

P1010488.jpg

上の2個はなんとなく比較用~( ̄∇ ̄;)

ロックマンEXEは昔ハマったゲームなんですけど流星のロックマンも1~3まで全部プレイしましたよ~。

流星3はWHFの大会に出たあと友達に売っちゃいましたけどね~( ̄∇ ̄;)

ちなみにロックマンEXEは1以外全部クリア~(プロアク使ったり^^ゞ

そんな話はせておき、AK2でGBAloader起動!

縮小すると画像キタネーΣΣ(゚д゚lll)

P1010487R.jpg

こんときRを押しながら起動してくださいな。

Rを押さないと3in1で何かするやつが起動してしまうので^^;

P1010489.jpg

Rを押しながら起動するとこの画面になるハズ!

んでAボタンを押して吸出し開始!

P1010493.jpg

結構時間がかかるのでお茶でも飲んで待っていましょう。

吸出しが終わるとこの画面になります。

P1010494.jpg

マジコン側のSDのルートにDUMP.GBADUMP.SAVという名前でゲームのデータとセーブが吸い出されています。

今回はコレをsupercardで起動します。

変換ソフトを起動~

0006.png

んで吸い出したファイルを選択して開きます。

コピペで開くことができないのがこのソフトのダメなところですな^^;

んでAddを押して変換開始~

変換が終わるとこんなモノが出るのでOKを押します。

0007.png

今回はチートファイルも作成したので3つファイルができています。

0009.png

SCIという拡張子のファイルはチートファイルです。

んでこの3つをSDに移してsupercardで起動!

まぁ普通に起動してチートも起動しました(^o^)/

延滞などもなくオリジナルより0.5秒くらいセーブスピードが遅いくらいです^^

ゲームに夢中になり起動してるとこの写真を撮り忘れた( ̄∇ ̄;)

と、言うことで今日は終わり!

って明日になってる~ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
[ 2009/09/27 00:53 ] DS | TB(0) | CM(2)
Re: GBAソフトを吸い出してみた
w( ̄o ̄)w オオー!
GBALoaderですか~
SL1マジコンでGBAを吸い出しするHomebrewの元祖ですよね~
私は昔皇帝さんのプログラムで吸い出ししてました。
吸い出ししたあと、M3LiteやらM3SDで起動させて大喜びしてましたなぁ~(遠い目)

そうそう、前の限定販売の時にR4シェルと謎NDS基盤を9枚ぐらい買いましたが、おそらくN5らへんの何かだと思います。
そのままではR4のシェルに入らないので削りたかったのですが、時間がなかったので動作チェックなど一切できませんでした^^;
あと、昨日の限定販売に出ていたGBAスロットにUSBがついた基盤ですが、私の予想ではDSFirelink(DSLinker等)のライターだと思います。
私が昔東京に遊びに行ったときにGamebankリアル店舗でもらった(タダで!)Firelinkライターの基盤にそっくりです。
もしかしたら違うかもしれませんが^^;
ではでは
[ 2009/09/27 15:15 ] [ 編集 ]
Re: GBAソフトを吸い出してみた
>限定販売に出ていたGBAスロットにUSBがついた基盤
自分はコレを買ったらDSlinkerでした^^;

皇帝さんは開発終了&公開中止してしまったのが残念です。(まぁ探すと公開中止になったものはあったりしますが;;

謎の基盤は欲しいです~><

まぁこれ以上無駄使いをするとDSTTの分が払えなくなったりならなかったり^^;

謎の基盤は今回購入した時は売り切れになってしまっていて;;

謎の基盤を買ったら多分DSの中に組み込むかと思いますが(^^ゞ
[ 2009/09/27 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


