
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中間試験がやってきた。

前期中間試験の為、更新を停止させていただきます。

と言ってもそんなに勉強してないんですけどね・・・。
[ 2010/05/31 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

いろいろ買ったpart2!

日曜日いつもどうり名古屋に行ってジャンクのMBを買ってきました。

日曜日と言っても先週の日曜日^^;;

で、コレが買ったMB。

mb001.jpg

cpuが100円で売っていてなんとなく買ってしまったのでMBもなんとなく買いました(;´∀`)

どうやらこのMBは8年前くらい前のDELLのデスクトップPCのもののようです。

コレ↓↓
front_photo_f.jpg

スモールデスクトップの方っぽいです。

自作PC用のMBかと思って買ったら製品だったとは・・・。

動かない気がしてきた。

まぁ安かったから買ったんだけど・・・。

とりあえずグラボも内臓しているようなのであとはメモリーと電源とHDD・・・。

メモリーはジャンクでありそうだけど電源とHDDをどこで入手するかが問題(;´Д`)

HDDはパラレルATAっぽいので家のVAIOのものを流用できそうだけどカリカリうるさいからうるさくないのがよかったり・・・。

うーん。

(´(・)`)クマッタ・・

それにそろそろ前期中間テスト・・・。

もっと(´(・)`)クマッタ・・

まぁ・・・なんとかなるさ・・・。

では、(´∀`*)ノシ バイバイ
[ 2010/05/24 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いろいろ買った!

最近更新さぼってたりサボってなかったり・・・w

更新がこのくらいのペースと言うことにしとけばサボってないと言うことになるかな?ww

ほんとは土曜日に更新する予定だったんですが、頭痛で死亡しておりまして・・・。

日曜日はとある人のtwitterのbotを手伝ったりで書けたり書けなかったり・・・ww

と言うことで今日更新です。

更新内容自体は土曜日に更新する予定だったものです。

んで、タイトルどうりなんか買ってきました。

じゃん!

sonota112.jpg
[ 2010/05/17 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

EasyBotter使ってみたり・・・

さて前作った儚botちゃんですが、twitter bot GENERATORと言うものを使って作成されていました。

が、しかし!

twitter bot GENERATORには最大の弱点がありました。

そう、タイムラインに反応できないという弱点が!!

これを克服するにはEasyBotterに乗り換えるしかない!!

ってことでEasyBotterに仮移行しました。

サーバーは@pagesを利用して、cronはGoogle App Engineのcronを利用しました。

とりあえずランダムにpostする内容はすべて移行しました。

リプライにはまだ反応できません。

調整中です。

タイムラインは、「ふろる」や「むくり」など定番の挨拶には対応したつもりです。

簡単な判定基準なので、誤反応することもあるかと思います。

botの更新履歴についてはHakanai's web siteのbot専用のページに更新履歴を書いていきます。

http://www.sr8.org/hakanaibot.html

botちゃんがフォロワー少なさすぎて悲しんでいるのでフォローしてあげてください!ww



それと上にも出てきましたが、HP作りました。

FC2はやめて、sr8.org(独自ドメイン)に変更しました。

独自ドメイン設定はポン酢氏に手伝ってもらいました。

次回は自作アンプについて書きます。

それではこの辺でヾ(*^▽゜) byebye!!
[ 2010/05/13 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

FiiO E5分解写真追加してみた。

写真追加と言うよりも、詳細画像キボンヌという声があったので詳細画像をうpります。

4000×3000のjpeg形式で492KByteあるので回線が遅い人は注意です。

FC2の鯖が500KByteまでしかうpれないので最高圧縮してます。

4000×3000で492LByteなんてありえないので実際は結構荒いです。

基盤裏画像は撮影してません。

写真を見る人は続きを読むよりどうぞ。
[ 2010/05/11 00:25 ] Audio | TB(0) | CM(1)

FiiO E5分解してみた。

分解写真は出回っていていても自分で分解したくなりますよね~。

ってなわけで分解してみた。

fiio004.jpg

[ 2010/05/08 23:08 ] Audio | TB(0) | CM(2)

だつごく!!

タイトルは気にしないでください(笑)

そうです、iphone脱獄してしましました。

のりんむら氏のすすめ?によりw

超簡単でした。

ポタン1つで脱獄!

datugoku.jpg

導入の仕方はTAKEO氏のブログを見てください。

ブログにはwin95/98互換モードで実行するように書いてありますがOSに依存するみたいなので互換モード無しでまずインスコしてみた方がいいと思います。

さて・・・。

何やろうw
[ 2010/05/06 23:36 ] ipod | TB(0) | CM(0)

4月アクセス解析結果

ネタが無いのでたまにはアクセス解析の結果でも・・・。




アクセス数

今月

トータルアクセス数 10,642
ユニークアクセス数 5,667

更新をサボってるせいか前回よりも少ないです。

先月

トータルアクセス数 12,295
ユニークアクセス数 6,175

[ 2010/05/02 16:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

iphoneを2台のPCと同期させてみたpart2

同じように新PCのiTunes Music Library.xmlのLibrary Persistent ID<string>XXXXXXXXXXXXXXXX<string>のXの部分をメモしておいてください。

メモした旧PCのiTunes Music Library.xmlのLibrary Persistent IDを新PCのiTunes Music Library.xmlに上書きします。

先ほどと同じようにLibrary Persistent ID<string>XXXXXXXXXXXXXXXX<string>を探して、メモした旧PCのIDを新PCのIDに上書きします。




次にiTunes Library.itlを編集します。

iTunes Library.itlを編集するにはバイナリエディタが必要なのでバイナリエディタをダウンロードしてください。

ここからはStirlingを使って説明していきます。

まずiTunes Library.itlをバイナリエディで開きます。

次に検索を押して、メモした新PCのXの部分を入力して検索します。

1箇所だけヒットすると思うので、その部分を旧PCのXの部分に変更します。

これで上書き保存をすれば終了です。

ipodを接続して、旧PCと同じように同期されれば成功です。

お疲れ様でした。

わからないことがあれば気軽にコメントしてください。

画像データを消失したので見つかり次第アップします・・・。

[ 2010/05/02 01:00 ] ipod | TB(0) | CM(3)
プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


