
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋行ってきた!

今日は名古屋に行ってきました~(`・ω・´)

で今日の収穫。

iroiro.jpg

LED青×10個(青い袋に入ってます)
LED白×10個(青い袋に入ってます)
電子部品ケース×2(中に入っているものは今日買ったものじゃないです)
microSD2G
バカテス4~6.5巻
エレキジャック
今すぐ使えるH8マイコン基盤

なんか(;´∀`)…痛いなぁ…。

どれもオタク系の物しか買っていない(・∀・)

LEDは安かったので購入。

1つ30円だったので。

まぁ東京はもっと安いと思いますが、コッチでは30円でかなり安いです(´∀`)

microSDは友達からの頼まれ物。
[ 2010/02/28 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

パソコン下見に行ってきたぞ(`・ω・´)

PCの下見行ってきました~。

ロボットをプログラムする時、ノートPCだと持ち運びながらデバックできるんですよね~。

なのでモバイルPCを探しに行きました。

PCデポとジョーシン電気だけです。

ジョーシンは欲しい物がまず無かったw

PCデポはあったけどネットより高いw

と言うことで店頭で触ってきてネットで買うことにしました。

で、問題が1つあって・・・。

win7のモバイルPCは64bitしかない!

ウーン

64bitだとマイコンのプログラム用のソフトが動かない可能性が出てくる・・・。

でもwin7がいい!

どうしようかな・・・。

だれかA4サイズ以下でwin7で32bitのPC知りませんか?

まぁ64bitのやつ買ってダメならデュアルブートさせればいいんですけどね・・・。

でもそれだけのためにwin7を2個も買うのも嫌だしな(自作PCでwin7ultimateを買うため

ちなみに検討しているのはコノPCたち。

価格.com

適当な記事で申し訳ないですm(__)m
[ 2010/02/28 00:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々の修理

上に表示していた赤色のバーを消しました(`・ω・´)

まだ合格証が来ていないので合格した実感がわきませんが、とりあえず通常更新再開(゚∀゚)

と言うことで一発目はPSP修理ネタです^^;

友達にたのまれたのでついでに記事にするだけです(´∀`)

そのPSPがコレ。

PSPs1.jpg
[ 2010/02/25 23:57 ] PSP | TB(0) | CM(2)

第一志望校合格!

高専受かりました!

倍率を見た瞬間死にそうになりましたがなんとか合格しました!

電気情報工学科です。

これでサクラユキさんとロボコンで戦えるかもしれません(`・ω・´)

でもロボカップはやめませんw

高専ロボコンやってロボカップジュニアもやる!

ってことで、これからは多分普通に更新します。
[ 2010/02/25 16:54 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

どんどんメールしてくれ(`・ω・´)

i.softbank.jpのアドレスをネット用とするのでみなさんどんどんメールしてきてください。

69 6D 61 6B 69 74 61 2D 73 61 6E 67 79 6F 75@i.softbank.jp

メールしたい人はバイナリなどに入力して文字に変換してください。

どこかで見た2ch用語になると思います(笑)

このまま送っても届きませんよ!?(笑)

アドレスをggrksにしようかと思ったが予想どおり無かったorz
[ 2010/02/23 21:29 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

PSP分解関係の記事について

最近PSP分解関係の記事について質問が多いので受験が終わったら質問が多かった順にでも記事を書きたいと思います。

・バラしたら組み立てれなくなった
・ボタンが反応しない
・アナログスティックが変な方向に動く
・どのネジがどの場所かわからなくなった
・フレキを差し込む方の固定するバー(黒いやつ)が折れてしまった。その対処法。


質問はこのくらいだったと思います。

PSP2000は親が使用しているので(俺のなのに;;)今のところ分解不可能^^;

3000&goについては持ってもいないので友達からでも入手しないと;;

それと自作PCは組み立てレポートをする予定です。

DSをごにょごにょしてみる企画は受験が終われば続きを作ります。

ってことで下の記事も見てネ!
[ 2010/02/21 20:22 ] PSP | TB(0) | CM(3)

ipodtouch,iphoneバグ画像

ちょっとはまともに更新しないといけないのでipodのバグ画像集でも。
分解記事好きの皆さん、最近全然分解してなくてすいません^^;財布は不況ではないのですが、学力が不況なので勉強せねばならんのです!(笑)

と言っても自分のipod,iphoneで起こった現象ですがね。

面白いかわかりませんがネタになりそうだったのでSS撮ってためてました。

ipod,iphoneともにバージョンは3.1.2です。




まずiphone1枚目

iphone1.png

「か」行のキーだけ消え去りました(笑)

地下鉄内で基地局を検索していたので左上には「検索中」と出ています。

バグは特定の条件下で起こる場合が多いので基地局を検索している状態だとおこるのかもしれません。
[ 2010/02/21 19:01 ] ipod | TB(0) | CM(4)

入試\(^o^)/オワタ

入試が終わったわけじゃありません。

\(^o^)/オワタです(笑)

ハイ、ぜんぜん解けませんでした(´Д`)

数学と理科はいいけど英語orz

本文訳せても国語力が皆無なのて文章読解問題デキネェー(・∀・)

漢字は全部書けなかったのは予想どおり。

ってことでこのぐたぐたな更新状態は3月中旬まで続きます。

いや、希望は捨てたわけじゃないんですよ(`・ω・´)

でも無理カナw

ロボカップ東海大会7位、日本大会2回行ったことある(順位は禁則事項w)とは書いてもらったけど優勝とか準優勝とかはしてないからあんまり意味無いかな。

電子回路系の試験だったら同じ試験場にいた誰にも負けない自信はあるが(笑)

勉強は無理かなーw

勉強なんざ6歳までの親の育て方と遺伝で大体決まっちゃうじゃねぇかよ(´∀`)

ダ・カ・ラこれ以上勉強してもムダなので公立の勉強はしませんw
[ 2010/02/21 16:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

交換シェルがー(´Д`)

さっき届いたマジカル上海からのメールによると某ゲーム会社から

交換シェルを売るな!

との忠告があったそうです。

え?交換シェルもダメ?

そんな交換シェルダメなんてゲーム機買う意味が無くなるだろ(`・ω・´)

買ったままのハードなんてゴミに等しいじゃないか。

ってことで欲しい人は今のうちに買っとけってことらしいです。

もう売れないから在庫処分しときたいと言うことかな。

ってことで日曜日入試なので寝ます(笑)

え?まだ勉強しろって?

今ごろムダだろムダ(・∀・)

σ(゚∀゚ )オレの頭は某インターネット百科事典に繋がっているからテストなんて(ry
[ 2010/02/19 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

コレが300記事目だぉ~(`・ω・´)

iphoneの写真撮ったと思ってたら撮れてなかったorz

自動保存なのにナンデー(・∀・)

ケースの写真だけ撮れてた(苦笑

ってことでこんなケースつけてます。

iphonecover.jpg

ハイ。

それだけ^^;

だってiphoneの写真撮れてなかったんだもん!(笑)


PS:

名城と大成受かりました~(´∀`)

まぁ滑り止めだったので受からなかったら泣きますがね^^;

本命は岐阜高専なので今週の日曜日全力で当たって砕けてきます!(笑)

ちなみに太鼓の達人をマイコンでごにょごにょする企画だけは忘れていないので心配はいりませんw

心配する人はいないと思いますがねw

岐阜高専ってPICとかのマイコン勉強できるのはいんだけど、画像処理の勉強できるのかなぁ。

この前言っていた画像処理はH8/3052じゃクロックが足りないのでトラ技についてくるH8SX?を使ってみて、それでもダメならAVRで処理する予定。

それとiphoneのパケット600万行っちゃいました(゚∀゚)

まぁいくら使っても4410円なので気にはしませんがiphoneのパケット半端ないっす(`・ω・´)
[ 2010/02/16 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

とってもすいませんm(._.)m

長期間放置申し訳ありません。

受験日に雨の中自転車をこいだりしているうちに風邪をひいてしまいました(^_^;)

昨日は40度の熱で死にかけていました。
[ 2010/02/15 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近はやりのCFWだったり

港で話題のCFW、6.20 Mad-001について。

は書きませんw

某PSP情報サイトや、とあるブログや、あのサイトとかで紹介されているので(笑)

で、一言。

あゃしぃ。

あやしい点まとめ。

・ブログ開設が最近すぎる

・対応フォーマット追加が怪しい
MP3/WAV/WMA/MIDI/AC3/OGG
MP4/H264/FLV/AVI/WMV
JPG/PNG/BMP/TIFF/GIF
MP4とH.264は同じ。追加と書いておきながらほとんどPSPに内臓されている。
H.264=MPEG-4 Part 10 Advanced Video Coding

・PSPのSS(スクリーンショット)が本体情報のみしか公開されていない
本体情報は少し知識があれば簡単に書き換え可能である。

・HomeBlewをHomeBrowと誤表記している。
作者がプログラム、ましてやPSPに対しての知識が無いと思われる。

・PSPのMACアドレスを公開している。
公開してもあまり問題は無いが(無いわけではない)隠すのが一般的。

・一部の人にテスト版を配布
募集もしていないのに誰に配布したのかわからない。

その他
・名前が去年の割れ坊に似ている
Daemon⇒doemon



とりあえず様子見ってところでしょうかね。

散々騙されているので信用し難い人が多いと思います。(自分もその一人だったり。

テスト版を一部の人に配布したようなので(誰に配布したかは不明、メールで送信した模様)完成が近いんでしょうか?

明後日にデモを公開するようなので期待しておいた方がいいかもしれませんね(笑)

テスト版でバグが見つかったとか言って逃げられるかもしれませんがw

そんなことより自分はMoonShell2.00の完成版が早くほしいです。

Moonlightさんはバグ潰しを1日中やっているようなので。

がんばってほしいです。

ってことでノシ
[ 2010/02/11 21:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

変な文字

▓←この文字どうやって変換すれば出るんですか?

更新適当ですいません^^;

夜にはちゃんと更新します。

▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓

どうやったらこんな文字出るんだろう・・・。

ちなみにyahooとgoogleの検索では出ません^^;

追記:

これ作ってみたいw

[ 2010/02/11 11:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

空飛ぶパンツ

更新ストップとか書いときながら面白いものを発見したのでネタにしますw

そらおと2話くらいで登場した空飛ぶパンツ。

ニコ動でも製作された方がいるようですが・・・。

なんと発売されるそうです(爆笑

情報元:gigazine

soratobupantu.jpg

3月6日発売日らしい。

買う人いるんか?(笑)

ほかにも札幌雪祭りverねんどいろ初音ミクやけいおん!痛団地プラモデルなど紹介したいものは山ほどありますが、全部gigazineに載っているのでgigazineで見てください(´∀`)

札幌雪祭りver初音ミク
けいおん!痛団地プラモデル
ロックマンE缶実体化!?

それではさようなら(゚∀゚)ノ
[ 2010/02/07 17:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

本日以降臨時休業

iphone買いました。

写真は撮りましたが、記事を書く時間が無いので木曜日くらいに記事を書きます。

水曜日まで受験があるので水曜日まで更新をストップします。
[ 2010/02/06 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

待った甲斐があった(´∀`)

sofubangakuwari.jpg

はいはい注目(`・ω・´)

ソフバンがやっぱりやってくれましたよ。

何をかって?

学割ですよ、学割♪

しかもiphoneも対応(´∀`)

そんでもって3年間基本料無料

単純計算で

980円×36=35280円オトク!

さらにiphoneだと月月割で

1920円×24=46080円オトク!

合わせると3年間で・・・

35280円+46080円=81360円オトク!

ってことで学生の皆さんiphoneにしましょう(笑)
[ 2010/02/03 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

迫ってきた(´Д`)

ついに私立受験が迫ってきましたよ~(´Д`)

滑り止めだとは言え緊張しますね~。

そろそろ勉強しないとな・・・(もう遅いかw

ってことでこの辺で今日は失礼させて頂きます(`・ω・´)

アニメ見てこよ~勉強してこよ~。
[ 2010/02/03 16:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いいカメラ見つけた?

いいカメラ見つけました。

まぁネット上にデータが無いので苦戦するかもしれませんが・・・。

携帯電話用カメラとのこと。

CMOScam2.jpg

ストロベリーリナックス

データはI2Cで取り出せRGBに分けて座標ごとに出力されるようです。

例えば

(X,Y)=(0,0) R=225 G=100 B=200

こんなふうに出力されるんだと思います(実際は不明、多分数字のデータだけかな)

送信した座標のデータを送ってくるか、連続的に(0,0)(1,0)(2,0)…と送ってくるかのどっちかだとは思いますが・・・。

ただここで処理速度の問題が^^;

1300×1040と言うことは1つの座標ごとにRGBごとのデータが出てくるとすると・・・。

1300×1040×3色=4056000

・・・・・。

・・・・。

・・・。

・・。

・。



こんなに早くH8じゃ処理できねぇーーーー(´Д`)

ARMか。

ARMにするか。

ARM9なら60MHzも処理速度があるぞ。

H8の2.4倍。

でもARM使ったこと無い。

んじゃPSPのっけるか。

PSPもプログラムできねぇよ(´Д`)

てかカメラのデータどうやってPSPに送るんだよ(・∀・)

でも333MHzはネ申..._φ(゚∀゚ )すぎるな。

んじゃあiphone3GSか。

脱獄しなきゃいかんな。

くっ・・・。

処理が早いマイコン無いかなぁ・・・。

ここはおとなしくARMいっとくかな・・・。

またH8の時みにたいに悪戦苦闘しながら勉強するのもいやだけどな・・・。

H8は結局大学の資料で勉強して終わりだったけど・・・。

ARMは流石に大学には無いだろうな・・・。

でも秋月電子に売ってるしあるかな・・・。

・・・・。

・・・。

・・。

・。



秋月電子ARM7しか売ってないじゃん。

秋月電子

33MHzか・・・。

あーーーどうしよっかな・・・。

DSならARM9が・・・!

入出力どうするんだよ(´Д`)

GBAスロットからできるかな。

いっそのことPC乗せれば済むことか。

ってことで今日は独り言でした。

ほんとにどうしようかな・・・。


結論

ロボットにはPCを乗せよう(´∀`)

ロボットの近くにサーバー置いておいて画像データを送信してサーバーで処理した後ロボットに返す・・・。

あ、外部と通信しちゃいけなかった気がするな・・・。

[ 2010/02/01 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


