
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋駅のイルミをついでに見に行ってきた

ネタが無いのでイルミネーションの写真でも(笑)

大須行ったついでです。

名古屋駅です。

人が多すぎて写真撮るのに苦戦(´Д`)

写真が縦長なので記事が長いです(^^;

Image324.jpg

携帯の糞カメラなので画質が悪いのはご勘弁(´・ω・`)

しかも、携帯のカメラのレンズ内にホコリが進入している為、黒く点になってる写真があります。

もうちょっとホコリが入らないように作ってくれるとうれしかった(´Д`)

しかも接写とか切り替えるスイッチ折れるし;;;(ボンドで修理しました)

911SHです。

この携帯はワンセグ見れるだけで他にいいことないので買わない方がいいです。

赤外線通信は相性悪い携帯多いし、フリーズするし、動画再生が突然できなくなるし、携帯開けた瞬間電源落ちるし。

これで5万?ありえませんね。

と言っても、もう売ってませんけどね(`・ω・´)

イルミの写真載せるつもりが、知らない間に携帯を語ってしまった・・・((;゚Д゚)
[ 2009/12/13 21:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これって(゚д゚)!

今気がついたけど第2世代のipodだった(笑)

amazonの表記が微妙だったから第1かと思ってた^^;

代1にしてはスピーカーついてるよな~とか思ってました(笑)

てか16Gがアップルの公式サイトに存在しない(´Д`)

ま、いっか。

とりあえず第2世代ってことが判明したし(´∀`)
[ 2009/12/12 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

死ぬ・・・

最近週休二日制、1日8時間労働を無視して毎日塾であります('A`)

勉強にも労働基準的なものは無いのか(# ゚Д゚)

ここ最近の日常生活は↓のような感じです。

平日:
7起床~17時まで学校
帰宅後土日塾の予習と復習
19時~22時まで塾

土日:
9時~13時まで塾
14時~22時まで塾で自習

とりあえず一言

死ぬ!!

土日くらい寝かせろ(`・ω・´)

平日も夜はPCさせろ(`・ω・´)

ブログのネタを作らせろ(`・ω・´)

と、今日は駄弁ってみました(^^;

これから勉強ipod弄ろう
[ 2009/12/12 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

LRボタンが(゚д゚)!

最近本格的に受験勉強が始まって時間があまりとれない状態が続いております。

更新率が悪いですがご了承くださいまし・・・(´・ω・`)

そんな中でパチモンTVサンがこんな商品発売

PSPLRb.jpg

ハイ。

PSPのLRボタンです。

しかもクリアブラックです。

欲しいです。

他に青やら赤あるので興味がある人は買ってみてはいかが?

パチモンTV販売ページ
[ 2009/12/11 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

モータードライバを作ってみる・・・・・かも(笑)

ずっとアンプやらiPodネタをやっていると飽きちゃうので今日はモータードライバでも作ってみようと思います。

でも今日は作りません(笑)

計画だけですw

実行に移すかは気分ですw

で、ベースにするのはTA7291Pです。

Mdriver2.jpg

[ 2009/12/09 14:30 ] 電子工作 | TB(0) | CM(0)

ipodでネット

ipodでネットしてみた。

まぁちょっと使ってみただけですけどね^^;

ってまた登録してあった顔文字消えたし;;;;

HDDの寿命?w

まぁいいや♪

ネットブラウザはipod用にカスタマイズされたSafariです。

IMG_0005.png

[ 2009/12/08 18:46 ] ipod | TB(0) | CM(0)

iPodでSS(^o^)/

今日は素晴らしく手抜き記事です(笑)

iPodでSSを撮ってみましたw

ただそれだけですw

IMG_0001.png

IMG_0002.png

きれいに撮れますね(笑)

ってことで終了( ̄∇ ̄;)
[ 2009/12/07 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と言うことでipod到着しましたが、弄りすぎてブログ書く時間が( ̄∇ ̄;)

それとオーテクのイアフォンですが、今まで使っていた1900円のイアフォンとは大違いで、めっちゃ音いいです(^o^)/

低音がやばいΣΣ(゚д゚lll)

安いイアフォンじゃ出ない音が出ています。

iPodのイコライザーをBass boosterにするとすごい低音バンバン出ます。

出すぎなくらい出ます。

そういえばiPodのSSってどうやって撮るのかな( ̄∇ ̄;)?
[ 2009/12/06 20:16 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

made by EJ

昨日の記事にも書きましたがエレキジャックのプレゼント基盤当たりました~。

と言うか前回も当たったのでそこまで応募人数いないのかな?w

で、こんなのです。

EJkiban.jpg

白の基盤カッコイイです!w

ハンダ付けしちゃえば白でも緑でも同じですけどね( ̄∇ ̄;)

今回の基盤は結構欲しかったのでウレシイです。

何で欲しかったのかと言うと・・・。

EJkiban (1)

アンプの基盤がついているからです!

しかもデュアルアンプです♪

使用ICはOPA2134だった気がします。

ハルヒのアンプ同様、アンプICの入手をどうするかが問題です^^;

他には・・・

EJkiban (2)

簡易4chラインミキサーや音量メーター、卓上インターカムの基盤があります。

プレゼントは終わってしまいましたが、回路図自体はエレキジャックに載っているので興味がある人は買ってみてください( ´∀`)ノ
[ 2009/12/05 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Amazon安っ!

買っちゃいましたよ。

何をかって?

コレですよこれ。

amazon (1)

ipod(第1世代)です。

なぜ第2世代じゃないのかって?

だってアマゾンで第1世代が45%OFFだったんだもん!

定価35800円のところを19600円で買いました。

それにオーテクのインナーイヤホン買いました。

amazon.jpg

定価8925円ですがこれも安くなっていて5188円でした。

いわゆる安さにつられて買ったって奴です。

ちょっとWALKMANと迷ったんですが、直感的な操作ができるのと、大画面で動画が見れるのと、プログラムができる(ただし脱獄しなければ有料)のにつられ購入。

ということで今日は終了( ̄∇ ̄;)

OPA2277どうしようかな…。

そういえばエレキジャックの基盤当たった( ´∀`)ノ
[ 2009/12/04 17:23 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

配置完了

どこまで引っ張るのかこのネタ・・・w

配置&ケース加工が終わりました~

後は基盤の作成とOPA2277の入手・・・。

P1010679_R.jpg

髪の毛にスイッチが隠れています。
[ 2009/12/03 19:24 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

涼宮ハルヒの改造

見事にひぐらしさんに先をこされちゃいましたが、しかし!

マイペースに作って行きますよ~♪

配置をいろいろ練ってました。

なんて言ったって秋葉原みたいに部品がいっぱい売ってるわけでもなく、その上小型の部品が売って無かったりするので・・・。

配置にはかなり苦労・・・。

P1010669_HaruhiR.jpg

[ 2009/12/01 17:28 ] 電子工作 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

儚

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


