
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逮捕された模様です

某ゲーム会社のDSゲーム「ドラクエⅨ」をファイル共有に流した人が逮捕されたみたいです。

監視していた警察の人が流出を発見して逮捕したとのこと。

逮捕された人によると「みんなにわけてあげたかった」と供述している模様。

詳しくは毎日新聞のネット記事へ。

[ 2009/09/30 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DSi分解

今日記事書く時間が無かったので載せる予定の写真だけアップロードしておきますm(__)m

分解レビューっぽいものは明日くらいに書きます^^;

P1010526.jpg
[ 2009/09/29 23:19 ] DS | TB(0) | CM(3)

プレ企画紹介

プレ企画紹介です。

URL

[ 2009/09/28 23:35 ] 日記 | TB(1) | CM(2)

microAD


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

ここから登録して頂けると双方に500円が貰えるのです^^

って画像出ねぇ~~~( ̄∇ ̄;)

プレビューだと出るんだけどなぁ・・・

FC2が弾いてるのかなぁ・・・


多分他の鯖から読み込んでるからだよな、うん、そゆことにしとこ(^o^)/

しょうがないから画像をブログの鯖にうp( ̄∇ ̄;)

まぁ登録して頂けるととてもうれしいです(^o^)/

残り19日の間に登録しないと500円貰えないのでGETするなら早くした方がいいかもです^^;


サイズオーバーしてる~( ̄∇ ̄;)
[ 2009/09/27 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

CFW

DSiのFWって解析されてるのかな・・・

PSPのCFWは結構情報が整っていて作ることはできなくもないみたいですが・・・

どっちにしろ作れないかな・・・


ググったら海外の人達がDSiの解析を始めているようですね~

DSiにはDSiモードとDSモード(今までのDSと同じモード)があるらしいです。

DSiモードはアクセスが制限されていて、通常はアクセスできないようになっているらしいです。


と言うかDSiに対応しているマジコンはオリジナルのゲームの力を借りて起動している状態ですね。

まぁiPLAYERは知りませんが・・・

iPLAYERはFW1.4のDSiで「エラーが発生しました。」と表示中にアップデートしていますね。

ということはエラーが出ても一瞬マジコンが起動しているということでしょうか?


とりあえず気長に待ちますかな~

最初の1歩はmodチップになるのでしょうか?


今日は写真が無いので殺風景ですね( ̄∇ ̄;)
[ 2009/09/27 19:23 ] PSP | TB(0) | CM(0)

GBAソフトを吸い出してみた

GBAのソフトを吸い出してみました~(^o^)/

今回吸い出したのはコレ

ロックマンEXE3です

P1010488.jpg

上の2個はなんとなく比較用~( ̄∇ ̄;)

ロックマンEXEは昔ハマったゲームなんですけど流星のロックマンも1~3まで全部プレイしましたよ~。

流星3はWHFの大会に出たあと友達に売っちゃいましたけどね~( ̄∇ ̄;)

ちなみにロックマンEXEは1以外全部クリア~(プロアク使ったり^^ゞ

そんな話はせておき、AK2でGBAloader起動!

縮小すると画像キタネーΣΣ(゚д゚lll)

P1010487R.jpg

こんときRを押しながら起動してくださいな。

Rを押さないと3in1で何かするやつが起動してしまうので^^;

P1010489.jpg

Rを押しながら起動するとこの画面になるハズ!

んでAボタンを押して吸出し開始!

P1010493.jpg

結構時間がかかるのでお茶でも飲んで待っていましょう。

吸出しが終わるとこの画面になります。

P1010494.jpg

マジコン側のSDのルートにDUMP.GBADUMP.SAVという名前でゲームのデータとセーブが吸い出されています。

今回はコレをsupercardで起動します。

変換ソフトを起動~

0006.png

んで吸い出したファイルを選択して開きます。

コピペで開くことができないのがこのソフトのダメなところですな^^;

んでAddを押して変換開始~

変換が終わるとこんなモノが出るのでOKを押します。

0007.png

今回はチートファイルも作成したので3つファイルができています。

0009.png

SCIという拡張子のファイルはチートファイルです。

んでこの3つをSDに移してsupercardで起動!

まぁ普通に起動してチートも起動しました(^o^)/

延滞などもなくオリジナルより0.5秒くらいセーブスピードが遅いくらいです^^

ゲームに夢中になり起動してるとこの写真を撮り忘れた( ̄∇ ̄;)

と、言うことで今日は終わり!

って明日になってる~ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
[ 2009/09/27 00:53 ] DS | TB(0) | CM(2)

パチモン限定販売

パチモンさんがまたいろいろ売っています。

メルマガ限定販売です。

コレどう見てもマジコンじゃろwとか言うツッコミどころ満載のモノを売っていますw

patimon1.png
[ 2009/09/26 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

モウダメポ (´Д⊂

体育祭で優勝したのはいいが疲れた・・・;;;

今日はもしかしたら記事書かないかもですm(__)m
[ 2009/09/26 18:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

moonshell2

マジコンを使っている人は知ってても知らなくてもお世話になっているmoonlight氏のmoonshell。

開発が終わってしまったと思っている人がいるかもしれませんが実は終わっていないんです。

moonlight氏のHPの更新は無いように見えます。

しかし見えない部分は1週間に4回~6回くらい更新しているんです。

見えない部分で更新されています。

その見えない更新というのはソースを見ることによってわかります。

まずHPを開いて・・・

moonshell1.png

ツールバーから「ページのソース」を選択

moonshell2.png

ソースが表示されました。

moonshell3.png

これはFirefoxの場合ですがで表示された部分がmoonlight氏のつぶやきみたいな部分です。

この緑の部分はHPでは表示しないようにするソースでかこまれておりページのソースを見ないとわかりません。

この部分にいろいろな開発状況やコメントが書かれていて読んでいると面白いです。

今日は携帯の変換機能について書かれていました。

昨日辺りはしりとりだったり・・・

とりあえず開発は終わっていないので次のリリースに期待しましょう!
[ 2009/09/26 00:13 ] PC | TB(0) | CM(0)

( ̄∇ ̄;)

今日は記事を書こうと思っていたのに・・・

もう次の日ではないか( ̄∇ ̄;)
[ 2009/09/25 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とても眠い(-_-)zzz

昨日ハヤテのごとくを1話から見ながら課題をやっていたら、気づいたらもう3時半^^;

寝付いたのが4時近かったんで3時間弱しか寝ていないΣΣ(゚д゚lll)

今日は昨日買ったもので遊ぼうかと思っていたのですが気力が無いです;;

なので昨日の記事の写真追加だけで今日の更新は終了させて頂きます( ̄∇ ̄;)

まぁシルバーウィークの間遊んでいて課題を貯めていた自分が悪いのですがm(__)m
[ 2009/09/24 19:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

購入物到着~

パチモンTVでの購入物が到着しました~

P1010456.jpg

[ 2009/09/23 21:30 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

マウス解析

解析と言ってもUSBから出てくるデータではなく、動いている距離を読み取るICからのデータの解析です。

んで解析っぽいことをするのは中庫市場(だったかな)で買った100円のマウスです。

P1010448_R.jpg

店員さんが動作確認をしてくれました。

と言うことで裏を向けて分解開始。

[ 2009/09/22 15:39 ] 電子工作 | TB(0) | CM(2)

暇だな

暇です

とても暇です

続きはどうでもいいことですw
[ 2009/09/22 14:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プレ企画紹介

プレ企画紹介です。

げぇむ情報@なっちー

0001_20090921222810.png
[ 2009/09/22 13:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

注文しちゃいましたぁ(^o^)/

注文しました^^

多分今年最後の注文^^;

0001_20090921222810.png

firefoxの大量に開いているページは気にしないでくださいなww

自分はメルマガ登録もしているんで先行販売や限定販売の物も買えるわけです

パチモンTVを利用する場合は絶対にメルマガ登録した方がいいです!!


注文した上4つはすべてメルマガ限定販売かな

こんなに安く買えるのはここだけですね

それとNDSiのクリアシェルも注文したんでそのうちレビューでも投稿しますね~

いや~ちょこちょこ買うと6000円になっちゃうものですなw
[ 2009/09/21 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バトンなんです

このバトンは超簡単!
好きなアニメと自分の名前を書いていくだけだよ♪
トラバしたら、友達全員に回してください。




リボーン(棗鈴)→BLEACH(哩)→銀魂[風]⇒銀魂【snoopy】⇒NARUTO【朱夏いちご】



?銀魂【愛歌】⇒ハヤテのごとく!![美玖]⇒銀魂[美來]⇒Pandora Hearts【麗央】



⇒コードギアス 反逆のルルーシュ【藍堂 累】⇒パンドラハーツ【ゆわの】⇒



銀魂[飛鳥]⇒APH[アルス]⇒けいおん!〔雪雛☆〕⇒APH[瑞穂]⇒APH【かぼす】→



東京マグニチュード8.0【雨】⇒涼宮ハルヒの憂鬱【柚依】⇒カードキャプターさくら【SPEED】



⇒デジモンアドベンチャー【けちょ・Armageddon Knight】⇒ロザリオとバンパイア【カシオペア】


⇒魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~【@サクラユキ】⇒灼眼のシャナ【儚】
[ 2009/09/21 20:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サイバー犯罪者の告白

リンク

いや~トレンドマイクロさんも面白いものを作りますね~^^

自分のPCはパーティーション分割されていて基本Linuxを使っているのですがLinuxでも感染するのでしょうか??

特にオートランとか^^;
[ 2009/09/20 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マジでやってる人がいた

ググったらTHE DAY OF SAGITTARIUS を作ってるサイトがHITした^^;

いやーマジでやってる人がいるんですね~w

ココです

0003_20090919000441.png

いやいや自分で作らずに済みました^^;

準備してたとこなんですよ;;;

こんなカンジに^^;

0001_20090919000442.png

といってもVisualC++Express Editionにできるプログラムは限られちゃいますが抽画くらいできるかと思いまして^^;

まぁ簡単な抽画ですが。

ゲーム画面の参考画像が欲しくてググったらこのサイトが出てきたんで^^

ハルヒの絶大なる影響力を改めて知りましたww

って風邪ひいてるのにこんな夜中まで起きていた^^;

[ 2009/09/19 00:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

射手座の日だったかな

熱は下がってくれたんで記事を書く気力がちょっとでました^^;

っとタイトルどうりなんですが、ハルヒの話の中の射手座の日にコンピ研が作ったネットワーク対戦型のゲームがありましたよね。

これです↓
itezanohi.png
動画共有からSS撮ってコピーしたので英文がでちゃってますが気にぜず^^;

あのゲームの簡易版みたいなものが「涼宮ハルヒの約束」の中に収録されていましたがそのゲームがPCで再現できたら面白いと思うのですが~

まぁあれを作るには自分ではプログラムできないDirectXを習得しないといけないといけないのですが;;

自分ができるのはCとC++.NETとBASICだけですのでDirectXは許容範囲外です;;

2Dなので処理は楽かと思いますが・・・

更に長門さんがゲームのデータをプレイ中に書き換えられるようにしないとww

てかコマンドプロンプトで長門さんは書き換えていましたがコマンドプロンプトではゲームのデータの書き換えは不可能なのでは??

結構な制限がかかっているので。

itezanohi2.png

更に多重起動も不可だった気もしますが;;

まぁアニメの中でカッコよく見せるための演出だと思いますが。

とりあえず作れたら面白いなと思っただけです。
[ 2009/09/18 20:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

また風邪;;

また風邪を引いてしまいました;;

熱があるんで明日は更新できないかもです;;;

ほんと9月に風邪を二回も引くとはドジですね^^;

[ 2009/09/16 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ひさびさのガンプラ

ネタが無いのでガンプラEXPO限定のOOライザーを作成~^^;

なんといってもガンプラEXPO限定のプラモはクリアなところが特徴ですw

ってことで蓋~

OO.jpg

って記事書く時間ないんでこのへんで^^;

~記事作成中~
[ 2009/09/15 19:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PC分解!

ってことであの後さっそく分解しました~
それでは分解開始!

PC1.jpg

[ 2009/09/14 22:54 ] PC | TB(0) | CM(1)

PCが燃えてます

speedfanというソフトで温度をはかったら危険区域にほとんど達している

やっぱ分解して掃除するか・・・

測定結果を貼っときますw

0002_20090913203416.png

今から掃除のために分解しようと思いますw

掃除が終わったら写真でもUPしますw
[ 2009/09/13 20:35 ] PC | TB(1) | CM(1)

新ポケモン速攻レポートのレポートw

ほとんど喜虎さんが調べたものの引用です。

なので詳しくはゲームボーイを調べてみるポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー速攻レポートを見てください

[ 2009/09/12 21:08 ] DS | TB(0) | CM(0)

ポケモンなかったーww

皆さんポケモンを買うのが早いこと早いこと・・・^^;

開店直後に店に行ったのにもう売り切れ

その後他の店(4件くらい)も回りましたが全て売り切れ^^;

明日大須で売ってないか見てきます

最近は日記ばっかで記事の画像が少ないですね;;


てかこの記事100記事目ですねww
[ 2009/09/12 13:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

マジコン対策回避パッチが・・・

ちょ、待て、発売日前にマジコン対策パッチが出てるってどゆことだよ^^;

任天堂ドンマイとしか言い様が無い。
[ 2009/09/11 22:37 ] DS | TB(0) | CM(0)

バトン~

バトンが来てしまったヨ^w^

カラオケバトンだからやるかー


[ 2009/09/11 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新作ポケモン

いやはやさっそく新作ポケモンのROMをダウンロードされている稀カスさんたちがいるようですね。

ROM自体が本物かも定かではないのでざまぁみろ状態ですが。

なぜかこのHPに「ポケモン ハートゴールド R4」「ポケモン ハートゴールド バイナリ」などと検索して来る方たちがいるようです。
[ 2009/09/11 17:10 ] DS | TB(0) | CM(0)

FW6.00アップデート

PSPのFW6.00が公開されてたみたいです。

別に期待されていた程のアップデートではありませんでした。

時計機能を期待していたのですが^^;

こんなことしか更新できなくてすみません。

[ 2009/09/10 22:44 ] PSP | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


