
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新デキナーイ

マジで時間なくて更新できません><

土曜日は更新できると思います。

今日はチルノの日ですので皆さん覚えとけ!wwww
[ 2009/09/09 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ネタ切れ

とくにネタが無い・・・。

てか友達からPSP3000のシェル交換の依頼がきたのでそのうち記事を書くかもです
[ 2009/09/08 19:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

独り言

たまに代行修理などやってみたいな~と思うんですけどね~。

PSPなら液晶交換やシェル交換だしDSならクロックUPやシェル交換・・・。

高校生になったら考えるとしよう^^;
[ 2009/09/07 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

プレ企画

またまたプレ企画紹介です。
最近更新サボリぎみですね;;

GAME☆Revolution様
[ 2009/09/07 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

HDDが;;

ついに長年使っていたPCが壊れました^^;

Qosmioなんですけどさっき電源つけたらHDDのエラー出て起動シネー。

んで電源ブチ切ってしばらくした後電源つけたらとりあえず起動した^^;

たぶんどこかの領域が壊れちゃったのかなー

まぁ起動したんでネットワークドライブに全部バックアップしときました。

転送できないデータもあったけど。

とりあえず修復すればいんでしょうが、2001年に製造されたHDDだしそろそろPCも変えたいし壊れたことにして新しいの買います^^;
[ 2009/09/07 17:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プレ企画紹介

プレ企画の紹介です。

鉄道とゲーム&遊戯王


[ 2009/09/06 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

疲れた。

大須に行ってきましたが何も買わずに帰ってきました^^;

お目当ての部品もなかったし

今日はネタがない・・・。

何を書こうかな。
[ 2009/09/06 18:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トラ技とかいろいろ

トラ技とエレキジャックを購入してきました~。

トラ技は基本的に毎月買ってますがエレキジャックは初めてです。

あ、でも先月トラ技買ってませんw

P1010409.jpg

下にあるトラ技は7月号です。

てか中学生でトラ技買ってる人ってどのくらいいるのかな^^;

でもトラ技面白いですからね^w^
[ 2009/09/05 20:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アンプその①

とりあえずここのサイトに載っているアンプを作ってみようと思います。

なぜこれなのかと言うと今の手持ちの部品だけでできそうだからです^^;

って思ったんですがよく見たらこの回路図意味が分からない^^;

ちょっと引用させてもらいました。


・GNDが1つしかないのは何故??
・R4とR5が1なのは1Ωってこと??

ンー

よくわからん;;

情報求ムm(__)m
[ 2009/09/05 17:03 ] 電子工作 | TB(0) | CM(4)

昨日の記事の補足みたいな記事

ちょっと専門用語的なものを使いすぎていた気がするので補足です^^;

若干wikiの引用あり^^;
[ 2009/09/04 17:19 ] 電子工作 | TB(0) | CM(0)

受験めんどくさい・3・

中3なのにブログとか書いてていいのかとかたまに思うけどそれでいいよな^^;

今日の記事は一人ごとですw
[ 2009/09/04 16:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

加速度センサー

加速度センサーで遊んでみました。

遊んだといってもとりあえずA/D変換して値の確認だけですが^^;

今回使った加速度は秋月で売ってる加速度センサーKXM52-1050(秋月の販売ページにリンクしてます)を使用しました~。

ってことで基盤の作成開始

sonota26.jpg

続きを読むなら続きを読むをクリック!

[ 2009/09/03 20:14 ] 電子工作 | TB(0) | CM(3)

カゼヒイター

か、風邪を引きました;;

ブログ更新は普通にしてきますが^^;

新型インフルエンザじゃないので問題ないですw

胃腸風邪のようです。

腹痛てぇ~;;
[ 2009/09/03 16:48 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

PSP1000基盤の比較

最近不況の影響もあってかアクセス数が少ない!?w

ってのはありえませんが、記事をサボるとホントにアクセスが落ちますねーww

今日はなんとなくPSPの基盤を比較してみました。

TA-082とTA-086の比較です。

PSP53.jpg

続きを読むなら続きを読むをクリック!

[ 2009/09/02 23:14 ] PSP | TB(0) | CM(6)

やばwちょw

えーとぶっ壊れた液晶から取り出したバックライトのLEDなんですがハンパねぇww

PSP48.jpg

皆さんも壊れた液晶があれば試してみてくださいw

ハンパなく明るいですw

写真と実際とではぜんぜん違う明るさなんでやってみてくださいなwwww
[ 2009/09/01 23:38 ] PSP | TB(0) | CM(5)

更新を若干サボっていたw

ちょっと宿題?とかの関係で更新をサボってましたw

でも更新をサボるとアクセス数が下がりますねww

ってことで今日はこないだ買ったドップラー検知キットの紹介?ですww

sonota22.jpg

とりあえず開封・・・

続きを読むなら続きをクリック!



[ 2009/09/01 23:07 ] 電子工作 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

儚

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


