
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うは、更新できなかった

今日更新できません;;

理由は課題があとちょっと残っているのと

昼まで寝ていて

昼からカラオケ

夜塾

深夜は宿題の残り

だからですw

宿題終わったらもしかしたらPSPから更新するかもです

まぁしないでしょうが
[ 2009/08/31 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

え?もうこんな時間??

ニコニコみてたら日が変わってるし^^;

ってことでまた明日!今日!
[ 2009/08/31 00:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

動画を見ればわかる!



Mステの編集する人もびっくりだっただろうなぁーw
[ 2009/08/30 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

連射装置・・・

前に書いたPICのプログラム動いたのですww

あ、連射装置のプログラムですw

0005_20090824205842.png

写真は10時くらいにUPするかもです。
[ 2009/08/30 18:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

HDD分解記事

大須に行ってきました~。

こんだけのモノとアニメイトでひぐらしのクリアファイルなどを購入~。

アニメイトで購入した物以外でこれだけ購入。

※クリックで大きくなります。
sonota11.jpg

続きは続きを読むからどうぞ

[ 2009/08/29 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

カラオケ行った3日後にはまたカラオケに行きたくなる。の巻

題名を見てわかるとうりです。

オタクってカラオケに行きたくなるものなんでしょうか^^;

にしても初音ミクの消失はいつになったらカラオケに入ってくれるのでしょうか?w

karaoke.png

joysoundはボカロの曲が多いのでいつもjoyで歌います。


[ 2009/08/29 18:06 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ツカレタ・・・

体験入学行ってきましたよ~

電子制御とか見てきました。

日記なんで読みたい人は読んでみてください。
[ 2009/08/29 17:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

体験入学

かなり私的なことなんですが今日高専の体験入学です。

写真でもとれるのかなぁー

岐阜高専です。

ロボコンのロボットが見れるらしいんでじっくり見てきますにょー(@^^)/~~~
[ 2009/08/29 08:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PSP-4000

なんかPSP4000なるものが開発されてるらしいです。

噂ではありますが;;

ここに書いてあります。

気になるキミは続きをクリック!

[ 2009/08/28 22:28 ] PSP | TB(0) | CM(2)

PSPGO分解画像

公開されているPSPGO分解画像の分解画像を見ると基盤は非常にコンパクトにまとめられていて今までのPSP1000~3000よりもコンデンサ類が少ないように見えます。

500x_090825113417484.jpg

続きは続きを読むからどうぞ

[ 2009/08/28 21:00 ] PSP | TB(0) | CM(0)

クロックUPの仕組み

~クロックアップの仕組み~

皆さんはDSのクロックUPをしましたか?

ゲームボーイを調べてみるさんの記事を見れば改造のやり方はわかると思いますが。

なぜクロックUPできるか気になったことはありませんか?

気が向いたので説明したいと思いますw

記載している内容は個人で作成したため間違ってる可能性が高いです。
なのでちょっと読む程度にしといた方が身のためですwww


!!周波数の説明をしずに周波数という言葉を使っていました^^;!!

09/08/29 記事修正(周波数加筆・分かりにくい表現を訂正)

気になる人は続きを読むをクリック!


[ 2009/08/27 23:01 ] 電子工作 | TB(0) | CM(2)

DSヒューズの位置

TOP絵記事ばっかりやっていてもしょうがないのでDSのヒューズの位置の記事を作成しましたw

DSはPSPと違い2つしかヒューズが無いみたいです。

ここはバッテリー逆さざしで飛ぶヒューズっぽいですw
違ったら連絡くださーい

DS10.jpg

2つ目のヒューズの写真が準備できてません

発見したら追加しますw
[ 2009/08/26 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新!TOP絵

ふふふ

5分で新TOP絵を作成しましたのですww

でもこっちの方がデキがいい気がするのですww

TOP6.jpg

結構自分好みの物に仕上がったので当分これを使用すると思いますw
[ 2009/08/26 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

TOP絵

ちょっとTOP絵にしてみました。

ちょっと派手すぎるかなと思いますんで多分明日には消しちゃいますw

ペイントとJTrimだけで作成しましたww

無駄に疲れた;;
[ 2009/08/26 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

TOP絵

ちょっとTOP絵を作成してみましたー

どうでしょうか?

感想頂けるとうれしいです

てか写真を合成しただけですけど^^;

TOPsono1.png

拡大すると大きくなりますクリックすると大きくなります。の間違いですwww
[ 2009/08/26 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

PSPの部品の消失

前にも書いたかもしれませんが、PSPのHOMEボタンとかついてる部分をハンダごてで溶かしてしまいました;;

譲ってくださる方がいたら連絡ください><

こんな感じで溶けちゃってます;;;;;;;;

てか溶けるんですね^^;

PSP47.jpg
[ 2009/08/26 21:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

発光改造+@

ちょっと前にした発光改造をスイッチでON/OFFできるようにしました。

それと電源ON時に光る緑のLEDを青に変更しました。

消灯時
PSP35_20090825234638.jpg

発光時
PSP36.jpg

暗すぎて他のLEDがついてるかわかりませんね^^;

改造の手順?っぽいものは続きを読むからどうぞ

[ 2009/08/26 00:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

応募しすぎたわ;;

ふぁー

プレ企画に応募しすぎたのです。
でもくじ運悪い自分は多分当たらないのです。。

ゲーセンのルーレットっぽい商品が当たるやつ10回やって1回も当たらなかったのに、隣にいた友達は3回連続で当てやがった

運をその友達に吸い取られていたようです;;;

しかも俺の欲しかったミクのフィギア当てやがった!ほ、欲しくなんてないんだからねっ

と、ただの日記を書いてみた

もう1回今日は更新しますです

日記以外の記事にしよう
[ 2009/08/25 20:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポケモンがもらえるみたいです

最近プレゼント企画をやってるブログさんが多いようです。
ポケモンのプレゼント企画みたいです。
このブログの企画じゃないよーんw

touhou (7)

ソウルシルバーじゃなくてハートゴールドかもです。

買う予定だったので当たれば超ウレシイかもです。

まぁ当たっても買うと思いますがww

気になるキミは続きを読むをクリック!
[ 2009/08/25 19:48 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

プレゼント企画だよ~ん

暇人のGAME&Anime BLOGさん

これもプレゼント企画なのです。このブログの企画じゃないのです。

touhou (7)


気になる人は続きをよんでみてちょ

[ 2009/08/25 19:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

またまたプレゼント企画

このブログの企画じゃないので注意してください!!

PC & GAME FREAK 様




touhou (7)

気になる人は続きをよんでみそとんかつ

[ 2009/08/25 12:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

東方のゲーム

東方のゲームをしてたんでブログの連続更新は納まるかと思っていたのですが・・・・

東方のゲーム結構進んだところで・・・

処理落ちキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ってことでSSをうpして終わりw

そんなに弾幕の方はやってないんで(格ゲーの方ばっかやってたんで)ムズカジー<`~´>

touhou (4)

続きがあるよ~ん

[ 2009/08/24 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

PICde連射w

今日記事書きすぎだな俺wwww

朝から学校でテストなわけで帰って飯食う暇もなく塾へ・・・

帰ってきてからヒマー

よしブログだ!

みたいな。


そうだ、連射装置のPIC版を先に作っちゃうか

前作った555は動かねぇし~( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

まぁこんな感じで5分くらいで書きましたわ^^;

最近H8マイコンのC言語ばっか書いてたんでこっちの癖のありすぎるBASICを書くのに一苦労^^;

0005_20090824205842.png




続きは続きを読むからどうぞ
[ 2009/08/24 21:01 ] 電子工作 | TB(0) | CM(0)

PSP2000分解

部屋でボカロの曲を大音量で流しながらブログを書いてる儚です。

確かにタイトルどうり分解したのですが・・・

友達のPSP2000の液晶交換だったためちょっとしか写真とってません^^;

また2000を入手次第書き直しますね。

PSP34.jpg

続きは続きを読むからどうぞ
[ 2009/08/24 20:22 ] PSP | TB(0) | CM(4)

無線LAN

この間故障した無線LANの分解画像です。

「電波が飛ばないし使えネー」とか思っていたら手からすべってパカっと割れた

ってことにしときます。

分解画像は続きを読むからどうぞ

[ 2009/08/24 20:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東方インストール中~

友達から東方のCDもらったのでインストール中で~す

今まで体験版で遊んでたのでなかなかウレシイですw

0001.png

続きは続きを読むからどうぞ

[ 2009/08/24 19:33 ] PC | TB(0) | CM(0)

プレゼント企画

自分もプレゼント企画したいですがねぇー

消しゴムくらいならプレゼントするよ~♪

っていう冗談は置いといて^^;

夏休みが終わってしまいますねぇー

なんかしないとなぁ・・・

思いついたら後で追記しま~すww

[ 2009/08/24 18:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PSP&PCいろいろブログ さんのプレゼント企画

このプレゼント企画はこのブログの企画じゃないので注意してください。


第1回プレゼント企画を開催します!!

詳細は続きへ
[ 2009/08/24 16:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

電子部品の整理

自分はこんなふうに整理してます。

sonota9.jpg

続きは続きを読むからどうぞ


[ 2009/08/23 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

PSP1000のヒューズの位置

PSP1000のヒューズの位置です。

さっきのヒューズの位置の記事の写真をブログ用に縮小しました。
前回の記事は消去しました。

画像はクリックすると大きくなります。

TA-086のヒューズの位置です。
他の基盤では違う可能性があるので注意してください。



F5.jpg

続きは続きを読むからどうぞ


[ 2009/08/23 20:05 ] PSP | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


