スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP修理代行とか

「どこのサイトを見ても組み立てられない!」「分解して組み立てたけど起動しなくなっちゃった!」そんなPSPやDSを修理代行します。

ただ、こちらも個人なので多量の修理はできません。

一応審査させてもらいます。

ここまで依頼が多いとは思わなかったので一時中断します。
スポンサーサイト
[ 2010/12/12 02:36 ] PSP | TB(0) | CM(30)

久々のPSPハック

基本的にはこのブログではPSPのハック系は取り扱ってないんですが、久々すぎてビックリしたので記事にしちゃいます。

まぁネタにもなるしww

今回のexploitはパタポン2体験版のセーブデータロードバグを利用したものです。

最大の特徴は6.20でもできる、すべてのPSPに(PSPgoにも)対応しているというところです。

まぁDS PSP初心者用講座のあまえびさんも動作確認しているので本物です(`・ω・´)

今後eLoaderもリリースされるということなので期待しておいてもいいかもしれませんね。

しかもパタポン2体験版はアップロードされちゃってるので対策版のパタポンを出しても無駄なようです。

ソース元:DS PSP初心者用講座



PSPgoかっとこうかなー
[ 2010/03/30 02:47 ] PSP | TB(0) | CM(0)

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

ブログのネタ作りのためにPSPをいろいろと弄ってたわけなんですが、電源入りっぱなしでハンダ付けしててPSPが半壊しました(´Д`)

別に動くんですけど、グラフィックがおかしくなっちゃいまして。

液晶画面が256色くらいになってしまったΣ(´∀`;)

5Vと、GNDが短絡しただけなのにグラフィックが逝ったのはちょっと不思議です。

メイン基盤が逝ったのか、液晶のフレキについているICが壊れたのか今からちょいとしらべてみます。

皆さんはくれぐれも電源がはいったまま弄らないようにしてください^^;

追記:

どこが死んだのか調べるために液晶をいじってたら、液晶が真っ赤になって電源が落ちました^^;

で電源をいれてみたらなんと復活フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!


最初、液晶のフレキに実装されてる部品をさわってたら液晶の色が変わることが発覚(´∀`)

なのでそこをデコピン的な感じで弾いてたら急に液晶が真っ赤になって電源が落ちた(゚д゚)!

逝ったかなーと思い電源を入れてみるとなんと復活(;^ω^)


こんなあらすじです(笑

なんだったんだろぅ;;

とりあえず治ってよかたw
[ 2010/03/22 17:52 ] PSP | TB(0) | CM(9)

PSP修理Q&A

2010/03/10本文追加

この記事は、過去の質問から作成しています。

記載されている内容を試してもダメだった場合は、この記事又は分解記事にコメントしてください。

Q&AはPSP1000,2000,3000に対応しています。

特定のPSPに対しての場合にはPSP1000,2000,3000と明記しています。

PSPGoにもあてはまる項目はありますが、非対応とさせて頂きます。

Q&Aは気が向いたときにでも追加します。

Q1 電源が入らない
バッテリーが入っているか確認してください。
ヒューズを確認してください。
電源ではなく液晶だけがついていない場合もあります。
バックライトのフレキケーブル、液晶のフレキケーブルを確認してください。
電源スイッチが破損していないか確認してください。

Q2 ボタンが反応しない、反応が悪い
メイン基盤にボタン用の基盤が、正しく接続されているか確認してください。
ボタンと基盤の接触部分にゴミやホコリがはさまっていないか確認してください。
接点復活剤を塗ってみてください。

Q3 アナログスティックが反応しない、勝手に動く、特定の方向にしか動かない
ゴムを交換する。(PSP1000のみ)
基盤とアナログスティックスティックを銅線で配線する。ハンダごて必要。(PSP1000のみ)
アナログスティックを交換する。(中華製のものは粗悪品が多いので注意)

Q4 基盤の部品を売っている店を教えてください。
ここに載っているサイトで取引して問題が生じても責任は負いません。
できれば代引きをおすすめします。


パーツ屋本舗
PSPのメイン基盤以外のほとんどのパーツがあります。代引可能
http://ipod-parts.shop-pro.jp/

パチモンTV
メイン基盤のみ売っています。限定販売のため売り切れになる可能性有り。パスワード必要。代引のみ
http://pachimon.tv/

DealExtreme
シェルやUMDドライブなどいろいろ売っています。海外の為難易度は高め。代引不可
http://www.dealextreme.com/
[ 2010/03/09 18:03 ] PSP | TB(0) | CM(7)

久々の修理

上に表示していた赤色のバーを消しました(`・ω・´)

まだ合格証が来ていないので合格した実感がわきませんが、とりあえず通常更新再開(゚∀゚)

と言うことで一発目はPSP修理ネタです^^;

友達にたのまれたのでついでに記事にするだけです(´∀`)

そのPSPがコレ。

PSPs1.jpg
[ 2010/02/25 23:57 ] PSP | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。