スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP1000のヒューズの位置

PSP1000のヒューズの位置です。

さっきのヒューズの位置の記事の写真をブログ用に縮小しました。
前回の記事は消去しました。

画像はクリックすると大きくなります。

TA-086のヒューズの位置です。
他の基盤では違う可能性があるので注意してください。



F5.jpg

続きは続きを読むからどうぞ





このヒューズは充電端子、又はバッテリーからの過大な電流を遮断するためのヒューズです。
電源がつかない。充電ができない人はここのヒューズをチェックしてみてください。

F1.jpg



このヒューズは用途不明です。
USB周辺についているのでUSBからの電流を遮断するヒューズかもしれません。

F2.jpg



これはバックライトのヒューズです。
電源ランプは点くが画面が見えない。画面は映っているようだけど暗い人はここをチェックしてみてください。

F3.jpg



このヒューズもよくわかりませんが上についているICを保護するものだと思われます。

F4.jpg



間違っている可能性があるので100%信用はしないでください^^;
「ここ違ーう」とか言っていただければ修正しますw
情報求ム!
[ 2009/08/23 20:05 ] PSP | TB(0) | CM(4)
サイズ
ヒューズを交換しようとして、1005の物を中もしていましたが、確認したところ、PSPのヒューズはすべて1608である様です・・・
損しました・・・
[ 2011/02/08 00:53 ] [ 編集 ]
ソニーって汚ねえ会社ですね。
息子が何度も液晶とバックライトを交換しても直らないので、もしやと思ってこのページを拝見しました。写真にあったヒューズをピンセットでジャンプさせたら、案の定バックライトがばっちり点灯しました。で、ヒューズをぶっちぎり、半田で直結にしました。ソニーって、わざと弱い部品を組込み、あとでアッセンブリ交換で高い修理費を請求するんですね。この収益の出し方に尋常ではない怒りを感じました。
[ 2011/03/06 12:57 ] [ 編集 ]
載ってないヒューズ
前自分がやってて、ここに載っていないヒューズらしきものがあったので紹介します。
お役に立てたら嬉しいです。
https://dl-web.dropbox.com/get/F4.jpg?w=aa2029a1
↑画像流用ですいません。
新たに赤で囲ってある部分がヒューズと思われます。
いつ、なぜ切れるかは分かっておりませんが、ここが切れていると電源が付きません。
電源スイッチを一度いれても、電源ランプが一瞬だけついてまたすぐ切れてしまいます。
ここを別のジャンクPSPのと取り換えたら治りました。
また、周りになんかでかいのが色々ついてて、直すのがかなり難しかったです。
お役にたてたら幸いです。
僕もPSPの物理改造やってます。
よかったらコメントくれるとありがたいです^^
http://kanjuku320.blog3.fc2.com/blog-category-29.html
[ 2011/03/31 11:37 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/12/06 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメントを投稿する際の注意点
・アフィリエイトコメントは即消去してアクセス規制させて頂きます。
・「@」を含む文は投稿できません。
@は☆や○、「あっと」などに置き換えてください。
・誹謗中傷コメントは消去、悪質な場合にはアクセス規制させて頂きます。
・質問する際には、まず自分である程度調べてから質問してください。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。