
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆さんは大丈夫ですか?

すごい地震でしたね・・・。

愛知はあまりゆれなかった、と言っても場所によるみたいですが、なんか体を軽くゆすられるような揺れで気持ち悪かったです。

日本では過去最大級のマグニチュード8.8(海外の報道では8.9とも)で世界に5番目に大きな地震のようです。

世界最大規模の地震は確か1960年のチリ地震でマグニチュード9.5です。

M10が地球上でおこりうる地震の最大値らしいです。

M12になると地球全体が揺れるほどの揺れとかなんとか。

最近はなんか地震が来るとか来ないとかの話題がtwitterで飛び交っていたので本当に来てちょっとびっくりです。

こんな中でも東京のアホ知事は調子こいた発言ばっかしてイライラします。

東京は無事でよかったなんてあの状況を見て何を言ってるんだか。

次の知事選に出るとか言ってますがあんなのを2度と知事にしないほうが今後の東京のためにもなるかと。

まぁとりあえず皆生きていればそれでいいです。

ではこの辺で今日のところは。
[ 2011/03/11 20:51 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

oauth.phpの使い方とか

最近twitterアプリをPHPで作るのがマイブームなんですが、その中で一番問題になるのがOAuth認証かと思います。

なんですがそのOAuth認証はoauth.phpとtwitteroauth.phpの2つを使えば簡単にできてしまうわけです。

ということでもう既に他で説明されているんですがちょこっと初心者の人のために説明したいと思います。

今回はtwitterへ投稿するまでを説明します。

TLの表示などは要望があるかコメントがあればやります・・・。

必要なファイル
・twitteroauth.php
・oauth.php
・プログラムを実行するphpファイル(ここではindex.phpとして説明していきます。)


PHPの基本知識(PHPの文法など)くらいはある前提で話をしていくので初心者の人には向かないと思います。

[ 2011/03/08 03:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々

久々にブログを書くような気がします。

いや久々なんですが・・・。

えぇと、テストも終わりひと段落しているところです。

単位は・・・ギリギリありますw

おそらく進級できると思われますw

ヨカッター!

で、話を変えて

このブログ、PSPとDSを活用しよう!というブログだった・・・んですが、昔としていることも変わりまして・・・。

つまりどういうことかというとですね、タイトルを変えようかとw

まぁタイトルはそのうち変えておきますw

変えないかもしれませんが今後PSPとDS関連記事を書くことは少ないかと思われます。

その報告をしようかと。

それと友人2人とAndroid関連のブログを作りました!

Drodroid -どろどろいど!-

Androidアプリ紹介系ブログです。

自分が書くことは少ないと思いますがよろしくお願いします。

このブログはいままでどおり一ヶ月に2,3回更新できればいいかと。

まぁ先月1回も更新してませんでしたが・・・。

あまりグダグダ書くと読みたくなくなるので今日はこの辺で。
[ 2011/03/05 18:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

WALKMAN買った!

ウォークマンを買いました。

と言ってももう一ヶ月くらい前の話になります・・・(ーー;)

音質も含めレビューしようと思います。

まず自分が買ったのはコイツ、WALKMAN SシリーズNW-S755です。

walkman001.jpg
[ 2011/01/29 22:01 ] Audio | TB(0) | CM(4)

インフルエンザ

コメントとか返してなくてごめんなさい。

タイトルにも書いたとおりインフルエンザにかかっていました・・・(´・ω・`)

まぁついったーでは活動していましたがコメントを返すほど頭が回らなかったので・・・。

今日中に一応返そうとは思いますがどこまで返せるかはわかりません・・・。

では。
[ 2011/01/28 19:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:儚
PSPやDSのハードウエア改造関係の記事をちまちま書いています( ´∀`)ノ
誤字脱字は報告していただけるとウレシイです(^_^)

GNCT1年生。

最近ブログの更新が少ないですが生きてます。

所持物
PSP10002台,PSP20001台
DS DSi
ネットノートUL20A
自作PC(corei7860 GTS250)
iphone 3GS
ipod touch 2nd

所持マイコン
PIC各種 H8/3052 H8SX/1655
インタプリタ型所持マイコン
arduino 秋月PICBASIC

とりあえず書けるプログラム言語など
BASIC C C++.NET PHP HTML CSS javascript

やってみたい言語
java

twitterやってます。

よかったらフォローしてください。

ブログ内の記事を参考に行った改造について私は責任を負いません。
自己責任で行ってください。




ブラウザはFirefox3以上Opera10.0以上を推薦。
IE6以下はテンプレートが崩れる可能性があります。




スペシャルリンク
僕とPSPとPCの生活。

ユタスケブログ
のりんむらBLOG
相互リンクをしている中から激選してスペシャルリンクさせて頂きました。
最新コメント
メールフォーム
修理改造を希望される方はこちらのメールフォームより必要事項を記入した上で送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
管理人のやる気


